※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装についての質問です。ロンパースを着せるか、下着のまま寝かせるか悩んでいます。夏の新生児対応についてアドバイスをお願いします。

今の時期、出産された方に質問です。
赤ちゃんの寝る時の服装はどんな感じですか?
下着の上に、パジャマ的なロンパース着せますか?
下着のまま寝かせてますか?
第1子が冬生まれだったので、夏場の新生児の対応が分からず、悩んでいます。
来週出産で、今更ながら、新生児のパジャマ用のロンパースを用意してなかった!と思い、質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が冬生まれでした💦

下の子は2ヶ月なりたてですが、暑いのでまだ新生児の7月からユニクロのエアリズムの70サイズのロンパースのみです。

部屋では冷房つけっぱなしですが、それでも抱っこすると暑いです💦

• ゆき

ゆき

そうですよね、汗かいてあせもができても可哀想だし、と思いまして。
    エアコン28度の微風でつけっぱなしで寝てますが、たまに寒く感じる時があるので、どうしよう🤔と悩んでました。
    下着だけで、タオルケットかけたくらいで丁度いいかもしれませんね🤔😁

• 8月11日