※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
妊娠・出産

夏の臨月妊婦で夏バテが心配。食欲不振や寝苦しさも。水分補給やアイスノンで対策中。皆さんの夏の乗り切り方を教えてください。

こんにちはいつもお世話になっています。27週こえておなかのベビーは大きめの初マタです(^^)v最近猛暑のため本当に暑くてだるいです…。真夏の臨月妊婦は大変と聞きます。毎年ただでさえ夏バテしてたから、おなかに赤ちゃんいて夏バテしたらどうしよと心配です。あまり食欲もわかなくなり、とにかく水分補給はしてます。夜も寝苦しくて旦那共々夜中起きてしまい( ´_ゝ`)みなさんどうやって夏を乗り切りましたか?今こんなことで対策してる!っていうのでもかまいません。アドバイス下さい~( ´_ゝ`)ちなみにつねにアイスノンとお友だちです。

コメント

ペペト

こんにちは、毎日暑いですね😵
うちは5月からクーラー付けるような暑さになるマンションです😵
今年は耐えかねて、初めて扇風機とひんやりベットマットと枕カバーを購入しました!
ニトリのNクールダブルスーパーです。
こう言う類いのってブルーばっかりで嫌だったんですが、買ってよかったです!ひんやりします👍いつもは夜中汗だくで起きてアイスノンしてましたが、今のところ大丈夫です🎵旦那もベットからはみ出ず寝てくれてます。暑いと冷たい床を求めて半分落ちていくので😅

• さゃchan☆

さゃchan☆

返信ありがとうございます!本当にうだる暑さで(/´△`\)やっぱりNクール使えますかね?!うちも買い換えよう(笑)旦那さん床へ行っちゃうなんて面白いですね(笑)

• 7月4日
  • ペペト

ペペト

他を使ったことが無いので、比較出来ないですが、洗ってもすぐ乾くし、いいです😊
    義母いわく、去年ニトリで買ったのはよくわかんなかったけど、今年のはひんやりするね!って言ってました。年々進化してるんですね✨
    旦那はおしりとお腹出して子供みたいな寝相です😅
    あとは、やっぱり食べないとバテちゃいますから、お豆腐とか枝豆とかでタンパク質とって、かぼちゃの煮物とか、緑黄色野菜でビタミンとってます。冷蔵庫に作りおきした冷たい煮物だと以外と食べれちゃうので好きです。本当は温かいお味噌とかがいいんですけどね😅
    お互い夏頑張りましょー🙌

• 7月4日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

そうなんですね!やっぱり買わないと、ですね✨可愛いらしい寝相じゃないですか✴うちも変な寝相ですが(笑)冷たい煮物も案外いけるんですか、今度試してみます(*^^*)

• 7月4日
  • さゃchan☆

さゃchan☆

頑張って乗り切りましよー🎵

• 7月4日
ちひろ

昨夜、熱中症みたいな症状で救急行きました(´;ω;`)
妊娠してから異常な汗が出ますよね…水分補給ホント大事です‼︎こまめに取ってたつもりなのですが妊婦は想像以上に取った方がいいみたいです(´v`)
長男も7月末に出産しましたがずっと入院で病院にいたおかげでクーラー生活でしたが自宅だとなかなかクーラー三昧は、ためらいますよね(íoì)

• さゃchan☆

さゃchan☆

大丈夫ですか?汗本当に異常です!今まで汗なんてかかない人だったのに寝汗から日中も知らないうちに大量にかいてるみたいで(´д`|||)想像以上に必要なんですね、苦手だけどしっかりとらなきゃですね。クーラー三昧はちょっとなーって思いますよね(/--)/
    お互い気をつけましょうね(/´△`\)

• 7月4日