※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんち。
産婦人科・小児科

乳腺炎で症状が出ているけど、保育園に子供を送っていいか悩んでいます。病院で相談したら、マッサージや冷やすことをして様子を見るように言われました。自身の症状は発熱・関節痛・頭痛・胸の痛みで、コロナの症状と似ているけど、検査はしていない状況です。

今の時期乳腺炎で高熱出てる方、お子さんは保育園など行かせてますか?病院に乳腺炎で相談の連絡を入れると熱もあるし赤みないならマッサージしたり冷やして様子見てくださいと言われました。
症状的にはコロナと変わらないしお子さんどうしてるのかなと思いまして・・・。
私の症状、発熱・関節痛・頭痛・胸の痛みです。実際診察してもらってないので乳腺炎確定でもないし(?)コロナの濃厚接触はなし・臭覚味覚あり・咳なし・喉の痛みなし。

コメント

年子双子mama

もしコロナだったら怖いので
休ませれるなら行かせません(´._.`)
激痛ですがゴリゴリして硬いところを潰して行けば1.2日で治りました( ̄▽ ̄;)

• あんぱんち。

あんぱんち。

今日見たら胸が赤くなってました😩でも痛み我慢してマッサージしまくってとりあえず昨日よりはましになりました😢

• 8月12日
  • 年子双子mama

年子双子mama

吸わせながら硬いところ押すのが1番上治りが早いです!!
    激痛ですが涙

• 8月12日
  • あんぱんち。

あんぱんち。

皮膚トラブルにより今は直母せず搾乳して飲ませてます😣
    当たるだけでも激痛なのに押すとか本当に辛すぎますよね😭
    二度となりたくないと思いました😩

• 8月12日
  • 年子双子mama

年子双子mama

ですね涙
    泣きながら旦那にもゴリゴリしてもらいました涙

• 8月12日
あや

むやみにマッサージすると悪化するのでしこりがある方向に下唇がくる角度で飲んでもらうといいですよ。
私は乳腺炎で40度の熱が出たので病院行って血液検査したら炎症起こしていると言われ薬も飲んでマッサージしてもらい治しました。
保育園は普通に行かせてます。

• あんぱんち。

あんぱんち。

皮膚トラブルにより今は直母はせず搾乳のみしてます😣マッサージで悪化する事もあるんですね💦
    とりあえず昨日よりは痛みがましになったので様子みてみます😭

• 8月12日