※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

茨城県牛久市の椎名産婦人科での出産経験者いますか?助産師は陣痛中も近くにいましたか?不安で心配です。

コロナで騒がれてから茨城県牛久市の椎名産婦人科で出産された方いませんか?立ち会い、面会、一切禁止だと思いますが、助産師さん達は陣痛中も常に近くにいてくれましたか?(;_;)陣痛で耐えてる時、たまにしか様子を見に来てくれないのかな?とか色々考えるとすごく不安ですm(_ _)mその時になったら寂しいとか考える余裕もないですが、1人で頑張れるのか…と心配の毎日です😭

コメント

椎名産婦人科ではないですが、コロナ前に出産した時は子宮口全開になって陣痛感覚かなり狭まらないと助産師さんは常には近くにいないと思います😭
向こうも慣れたもので、また来るから頑張ってね!と消えていきます😂

まい

すみません、コロナ関係なく3年以上前に椎名産婦人科で出産したものです💦
立ち合いなしの出産でしたが基本、助産師さんは子宮口の開き具合を確認する時くらいしか来てくれないです😅
痛すぎてナースコール押しても陣痛なんだから痛いに決まってるでしょ!!の一言で消えてしまいます😂
産まれる20分くらい前まで一人きりで痛みに耐えてましたね💦
それがトラウマで二人目はなないろさんの無痛で産みました🥺笑

るる

過去の投稿ですみません!
みいさんは椎名で分娩予定ですか???

• みい

みい

いえいえ☺️
    はい!そうですよ(^ν^)

• 9月28日
  • るる

るる

ありがとうございます😊
    2人目も椎名で産もうかと思ってるんですが仕事の休みが合わずまだ初診に行けてない状態です😅
    面会の解除はまだなんですねー😭😭?

• 9月28日
  • みい

みい

7月にあった病院の母親学級で、とりあえず今年は解除になることはなさそうと言ってました💦でもまだ6週でしたら、るんるんさんが出産する頃には解除されてる可能性も高いですよね🥺こればっかりはコロナ次第なのでわからないですよね…😭
    すいません、こちらも聞きたいことあるのですが、「2人目も」ということは1人目椎名さんでご出産されたんですか?😃私はもう予約金も払ったので確定なんですが、椎名さんでの出産、どうでしたか?助産師さんの対応など、よかった点を教えてほしいです🙇🏻‍♂️✨

• 9月28日
  • るる

るる

そうなんですね😢秋〜だとまた増えそうで怖いですもんね😭

私が通ってた時の受付の若いお姉さんが1人かなり塩対応な人がいて衝撃だったんですが(笑)
    採血や測定で対応してくれる方達と産んだ後のお世話をしてくれる看護師さん達は別でした!(シフトで別なのかは不明ですが通院中見かけた事無かったです)産んだ後はそりゃあ、もう、優しくて優しくて涙がでました。笑

夜中に陣痛がきて出産コースだったんですが、当直のお姉さんも親切だったし、私の担当して下さった助産師さんは穏やかな声かけをしてくれる方でした。カーテンの隣でやっていた助産師さんははハッキリとしたしゃきしゃきな方でした!笑

陣痛室ではずっと旦那が付き添ってくれていたのですが、助産師さんは子宮口の開き具合を確認する程度しか部屋には来なかったです😅

食事は家庭的で美味しかったです☺️入院するのは初めてだったので分からなかったですがいわゆる病院食なのでしょうか…🤔?他のクリニックは豪華なので羨ましかったですが、、美味しかったです。笑

• 9月28日
るる

あと、夜9時〜ナースステーションで赤ちゃんを見ててくれるのでゆっくり休めました☺️
おっぱいがガチガチに張ってしまったら飲ませに行ってもOKみたいです☺️

1回だけ沐浴指導があるんですが、不安だった私は次の日もやらせてとらえました。笑
赤ちゃん好きな方ばっかりだったので安心して過ごせました☺️なので2人目もここで産もう!と思えましたよ☺️✨

• みい

みい

とても詳しくありがとうございます🥺✨
    評判がよかったので、安心はしてましたが、ママリで直接こうやって聞くと、より安心できました(*^^*)
    確かにお食事が豪華なのって羨ましいですよね😂笑
    でも栄養満点のご飯を食べさせてもらえるだけで十分です💓看護婦さん達も優しいみたいでよかったです!ほんとに、コロナで立ち会いや面会がNGなのだけは不安ですよね(;_;)でも椎名以外もそういうところ多いし、みなさん同じ不安の中で頑張ってると思って私も頑張ります😣✨
    るんるんさんも、2歳の娘さん見ながらの妊婦生活、大変かと思いますがお身体を大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^^)/是非また椎名で😻笑

• 9月29日