※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝はリビングか寝室ですか?電気代が心配でエアコン2台稼働が気になります。

赤ちゃんのお昼寝どこでさせてますか?😊
普段ママが過ごしているリビングですか?寝室ですか?

寝室でさせるとよく寝てくれるのでいいのですが、そうするとリビングと寝室のエアコン2台稼働で電気代が怖いです🤣🤣

コメント

じゃむ

10ヶ月頃まではリビングでした☺️
それ以降は寝室で寝かせてました😊
とくに理由はないです。笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊リビングで寝かせると起きちゃう時が多くて💦

• 8月11日
メメ

どこでもよく寝る子だったのでリビングです☺️

• ママリ

ママリ

どこでも寝てくれる子なんて羨ましいです💗リビングだと物音で起こしちゃうんですよね🤣

• 8月11日
  • メメ

メメ

物音があるとこで寝てる方が起きない子になると聞いてそうしてました笑。
    お陰様で今でも人の声や物音では全然起きないです🙆‍♀️

• 8月11日
まま

ずっとリビングです🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか!うちリビングで寝かすとなにも出来なくて💦💦

• 8月11日
いちご🍓

リビングで寝かせてたのですが、たまにくる来客やインターフォンの音で起きてしまうこともあったので今は寝室で寝てます‼️
2台エアコンも使ってますが…今の時期だけは仕方ない!と諦めてます😂

• ママリ

ママリ

うちも起きちゃいます😅😅それで寝室に寝かせてるんですが、エアコン代しょうがないですよね😭

• 8月11日
ポケ

我が家も同じように悩んでました!
でも今もお昼寝は寝室でさせてます。もう1歳8ヶ月なので、リビングだと寝てくれなくて💦
エアコン自体は、リビングが26畳用、寝室が8畳用のものを使っていて、リビングは夜中以外一日中、寝室は昼寝の時と息子が寝る夕方から朝までつけていますが、先月は二台で1ヶ月2000円くらいです。
今月はさらに暑いので3000円くらいになりそうです。

• ママリ

ママリ

寝室のほうが寝てくれますよね!
    今月は暑い日が続いてるので、2台稼働で高くなりますよね💦😭

• 8月11日