※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車での暑さ対策について教えてください。暑い時には、娘に扇風機と保冷剤、自分に帽子と保冷剤を使用していますが、それでも暑いです。他に良い方法があれば教えてください。

車がなく、移動手段が自転車の方にお聞きします。
自転車に乗る時、お子さんとご自分の暑さ対策はどうしていますか?
うちは、娘にハンディの扇風機を持たせ、シートに保冷剤を入れています。
自分は帽子と首に巻く保冷剤をつけています。
それでも暑くて…😣💦
もっと良い方法があれば教えて下さい🙏

コメント

あやこ

移動と言っても10分ほどが多いので帽子を被るくらいですが…

  • ママリ

    ママリ


    10分ほどの移動で済むのですね。
    毎日ではないですが、うちは30分ほど乗らなくてはいけなくてどうしたものかと思っています😓

    • 8月11日
あんこ

登園も通勤も自転車で、休日も片道1時間前後の所へ自転車で行ってます

扇風機は熱風による熱中症の元になると聞いて避けてます

以前は保冷剤を持ち歩いてましたが、長持ちしないのでそれもやめました

結局なコンビニやスーパーに小まめに入って涼むのと、頻繁な水分補給・着替えが効果的だと思います

私は帽子マストです

  • あんこ

    あんこ

    水分はお茶ばかりだと飽きて飲んでくれない事があるので、いろはすのミカンも持ってます

    個人的には扇風機やめた方がいい気がします

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ


    毎日ではないですが、うちは30分ほど乗らなければ行けない時があります。
    毎日乗っている方から返信いただけでありがたいです🙏✨

    やはりこまめに涼むのと、水分補給と着替えが良いのですね。
    扇風機、確かに熱中症になりそうですもんね💦これからは持たせないようにします。

    参考になりました。ありがとうございます!

    • 8月11日
H mama

こまめに水分補給と
ダブルファンを首にかけて
乗せています😣

  • ママリ

    ママリ


    水分補給は大事ですよね!
    お子さんはダブルファン首にかけるの嫌がらないのですね😳
    2歳のお子さんがいる方からの返信ありがたいです🙏✨

    • 8月11日
  • H mama

    H mama


    最初は怖いって感じでしたが
    つけてみたら涼しい〜‼️って
    今では自分からつけます😊

    指が怖いですが今のところ
    痛い痛いなるから触らないでねと
    言ってるので大丈夫です⭐️

    指が入らない子供用デザインも
    あるのでいいですね(*˙︶˙*)

    • 8月11日