※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
サプリ・健康

帝王切開で出産された方に質問なのですが骨盤矯正ベルトなどはいつから…

こんにちは☀︎
帝王切開で出産された方に質問なのですが
骨盤矯正ベルトなどはいつから使い始めましたか?

傷の痛みが引いてからだと思いますが、
だいたい出産何ヶ月後くらいでしょうか(´⌒︎`。)

私はまだ出産を終えて6日目なので
しばらくは痛むのだろうなぁと思うのですが
ベルトでなく骨盤矯正下着もあることを知り、
そちらを使っている方の感想なども聞きたいです◎

よろしくお願いします...

コメント

詩子

私はベルトはしなかったです!
矯正下着使用しています(*^_^*)
私は締め付けが嫌いなので何だかんが言い訳をして1人目の時は産後2ヶ月から使用しました 笑
2人目の今回は産後1ヶ月ちょい前から履いてます!

みさぷー

去年の6月に帝王切開で出産しました😊

わたしの出産した病院は2週間検診があったのでそれまでは腹帯をゆるく締めてました!
それ以降は骨盤ベルトしてました!
夏で暑かったのでほとんどしてなかったですけど、、、笑

下着タイプのもしてみましたけど、泣いてトイレに行く時間もなくて膀胱炎になってやめました😊
太っていたので脱ぐのに時間かかりました笑
下着タイプの方がわたし的には締め付けられてる感じがあったので好きでした!!

今思うと暑いからとか言って締めなかったこと後悔してます、、、😢
頑張ってください💕

かおりママの

初めての帝王切開のときは何ヵ月もキズが痛み、ガードルでも痛いしベルトなんてなおさらでなにもできませんでした( ̄▽ ̄;)

今回はキズの痛みもそんなになく、退院後からベルト使ってます󾠓

キズが痛いときにはサポータータイプのものを使ってましたよ✨

ただ…どちらもこの時期ムレる💦