※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

3歳の子の便秘について相談です。うんちが4日出ていない状況で、子どもが我慢している様子。木曜日まで病院が休みで、うんちを出す方法を知りたいです。

もうすぐ3歳の子の便秘について。

来週3歳になる子がいます。
今月に入ってからトイトレを始めて昼間はトイレでおしっこが出来るようになりました。
が、うんちを我慢するようになってしまい、もう4日程出ていません…
オムツでしていいんだよといって一日中オムツをはかせても嫌がります。
うんちがしたそうな時があるのですが、どうしてもうんちしないと言われてしまいます。
うんちしたくなっても我慢してるようです💦

病院もお盆休みで救急で見てもらえるのは木曜日です。

どうにかしてうんちを出させる方法はないでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児用の浣腸が薬局に売ってますよ。何日も出なくて、すぐに出したい時は使ってました!💦

• emama

emama

ありがとうございます!
    とりあえず今日は我慢したくても出来なくて泣きながら時間かけてうんち出ました💦
    今後も我慢するようであれば浣腸で出させます😣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出たんですね、ヨカッタ😅
    トイトレ中はうちの子たちも便秘になりました。
    💩はオムツじゃなきゃしない!という子はけっこう周りも多かったですね。

• 8月11日
  • emama

emama

元々立ってうんちする子なので、トイレでするのはだいぶ時間がかかるんじゃないかと思ってます😵
    オムツでしてくれるならまだいいんですが、オムツにもしない!トイレでもしない!って言われちゃうと浣腸で無理に出さないとって感じになっちゃいますよね💦

• 8月11日