※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に苦戦中の一歳の女の子。最近食事を拒否することが増え、特にご飯やお粥が苦手。つかみ食べは好き。アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳になる女の子のママです🙇🏻‍♀️


今まで離乳食は順調な方で、たまに嫌がったりしますが基本的的に残すことなく食べ切ってくれていました…

が、昨日急にスプーンを押しのけて好きなものしか食べてくれませんでした…😱こんなに拒否されたの初めてで凹んでます…
今朝は大好きなパンだったので拒否することなく完食。


元々お粥、ご飯が苦手で丸飲みしちゃうタイプ。
軟飯、大人のご飯…おにぎり、おやき色々試すもご飯は苦手そうです🥺
スープは好きだったのにスープすら拒否。

つかみ食べが大好きでご飯以外のおやき、お好み焼き等は大好きです!


これだったらよく食べたよ!
とかあれば教えていただけませんでしょうか?😭

コメント

Hitomisaaaan

うちの子達は2人共 お粥ご飯嫌いです☠下の子が盛りにそうですが 、お粥をあげるとのぜます…お姉ちゃんも1歳超えてからある程度の物がたべれるようになったので色々試しましたが駄目でした💨保育園の先生に相談したら 園でも白飯残しますよーと 。おかずで栄養取れててしっかり身長体重になってるから無理に食べさせなくても大丈夫ですよ!と言われました!そこから残されても心配には、ならず放置してましたら!昨日 始めておにぎり🍙も食べてくれました!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    夕飯以来元に戻りました💦
    相変わらずご飯は丸飲みしちゃいますが、様子みようとおもいます🙇🏻‍♀️
    おにぎりも試してみます😍🙏

    • 8月12日