※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

「和、采を"と"と読むのは難しいですか?健采、健和と書いて、けんとと読みたいが画数が限られている。姓名判断が厳しい人、斗、都、翔、杜などは諦めるしかないかな〜どう思います?」

"と"という漢字について。和、采を"と"と読むのは厳しいですか?調べれば読めるようですが、一般的には難しいですよね⁉︎
健采、健和とと書いて、けんとと読みたいのですが…画数を気にするとこれくらいしかなくて😔💦
人、斗、都、翔、杜などはどれも姓名判断が良くないのです😔💦諦めるしかないかな〜どう思います?

コメント

えーたん

読めないですが素敵な名前ですね!健が普通に読める分、ギャップがあって私は好きです🤗

  • キティ♬

    キティ♬

    そうですか!ありがとうございます😊

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

正直に言うと 全く読めなかったです💦

私だったら読める漢字にする為に
つける名前の別候補も考えてみます😭

  • キティ♬

    キティ♬

    ですよね〜😣💦
    とと読めるのは諦めるほうが良いかな😔
    "き"で終わるのも考えたけど、どれもダメで😔💦💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の名前ってなかなか難しいですよね💦
    うちもめっちゃ考えました😖
    でも名字が凶なので、ある程度は仕方ないと思ってます😭

    そして名字と並べて書いた時に
    感じのバランスを見て決めました😊

    • 8月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    本当難しいんです😩💦
    娘の時も画数は気にしたのですが、男の子となると一生ものなので、やはり姓名判断を気にかけたほうが良いのかと思いまして😵💦

    でも、他の名前はこれまた凶ばかり😔💦
    もうどうしたら良いのやら…

    • 8月11日
あーか

読めないですね(ノД`)
やはり漢字辞典で出てくる読みじゃないと難しいのかなと思います💦
うちは登と付けました💡

  • キティ♬

    キティ♬

    登 ですよね〜😣でも、うちの名字だと外格が凶になるんです。
    人も斗も😭
    都 杜 永だと総格が凶になるんです🤦‍♀️

    • 8月11日
naa

はっきり「読めますか?」と聞かれたら読めないとこたえてしまいますが、でも昔ながらの「大和」も和で「と」なので読ませてもいいと思いますけどね🤔
珍しくてもキラキラにも見えないし、かっこいいと思います😊

  • キティ♬

    キティ♬

    そうなんです…
    大和くんで和をと と読んでるので、ギリ大丈夫かなとは思ってんですけど、旦那が采を探してきて😅

    • 8月11日
あしゅりー

ちょっと読めないかなぁ…

この前『登』で『と』という名前を見ましたよ。
どうでしょう?

  • キティ♬

    キティ♬

    ですよね…
    調べると、読めると出てはくるんですけど、パッと見てはわからないですよね😣💦
    登だと、外格が凶になるのです😭💦

    • 8月11日
たむ

私もこれから誕生する子に和をつけて『と』と読む名前にするつもりです。画数もバッチリなのでいいと思います。

  • キティ♬

    キティ♬

    本当ですか😊
    和のほうがまだ「と」と読めそうですよね♡
    旦那は采のほうが意味が好きらしく…😔画数が一緒なら和のほうが私も良いのではと思っているのですが😭

    • 8月12日
  • たむ

    たむ

    まだ読めると思いますが采のほうもかっこいいですね!
    私の方は旦那が和にこだわりがあったのですぐでしたが産まれてから顔で決められてもありだと思います^ ^

    • 8月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    采も訓読みで「と」る
    などと読めるようなので、おかしくはないかもしれないんですけど、パッと見て読めない方が多いようなので、悩みます😩💦

    • 8月12日
  • たむ

    たむ

    ぱっと見だと和の方が読みやすいかもですね(^◇^;)

    • 8月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    ですよね…😅ちなみに、「杜」か、「利」で と と読むのとなると、画数でも大丈夫なのですが、どう思います?

    • 8月12日
  • たむ

    たむ

    わたし的には杜ですねー!
    かっこいい^ ^

    • 8月12日
  • キティ♬

    キティ♬

    ありがとうございます😊

    • 8月13日