※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

転園に伴い、幼稚園選びで悩んでいます。私立はコロナ対策不安、市立は自由さが魅力。この状況でどちらがいいでしょうか?

相談させて下さい。

転勤に伴い、卒園半年前で
幼稚園を転園することになりました。


そこで、新しい幼稚園を悩んでいます。
・学区の市立幼稚園
・私立幼稚園

私立幼稚園は先日、見学に行きましたが
除菌や先生もマスクをしてない等、
コロナ対策も不十分で対応も
凄く業務的で嫌な気分になり
正直、預けるを不安に感じています。

学区の市立幼稚園はまだ見学に
行っていませんが、制服もなく私服で
用品なども用意するものが少なく
こちらのがいいのかなと思っています。


小学校を見据えた時は保育園のように
自由さが多そうな学区の幼稚園のが
この状況だと選ぶ方がいいのでしょうか?

コメント

み

うちも転勤で年長の子が幼稚園を転園します!
同じく私立幼稚園、公立幼稚園があります!
うちは公立に見学に行って空きがあるとのことだったので公立にする予定です!のびのびして過ごせそうだったのと家から近いので選びました!