※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

自宅で過ごす方、子供と一緒に過ごしています。家事は最低限にし、外出は難しい状況です。後追いで一緒にいる時間が長いです。

後追いがひどいのですが、自宅で過ごされてる方はどのように過ごしてますか?

最近トイレで離れるだけでもギャン泣きされるので、洗濯・ご飯作る・日中すごす部屋の掃除機・ゴミ出し以外の時間は娘が起きていればほぼそばで一緒に過ごしています。(そばにいれば気にせずに一人で機嫌よく遊ぶこともあります)

洗濯やご飯作る時はハイローチェアに座らせてテレビを見せていますが、あまり長時間はもたないので最低限の家事以外は諦めています💧
最近暑くなったのでお散歩もなかなかしづらいし、支援センターなどは子供連れの徒歩ではちょっと厳しい距離で、今感染対策のため夫が車通勤してるので出かけられるところがありません💦
自宅で子供と二人きりで過ごされてる方、日中どのように過ごしてますか?
そばを離れると泣いてしまうので一緒の空間で遊んだり、機嫌良くて一人で遊べる時はスマホを触ったり、くらいしかできません💦
いつくらいから後追い落ち着きますかね…

コメント

おんなじようにしてますよ☺️
いずれ、呼んでも離れていく日がきます。
後追いの時期が可愛かったなぁ、という日が☺️

• まち

まち

同じですか💦
    可愛いとは思います。が、しんどさの方が強いです💦

• 8月11日
ゆん

そばで出来る事はそばでして、どうしても離れる時はパパッと離れてしてしまいます。それか、危険がないなら一緒に移動させて、そばで遊ばせてます🙌
離れる事で泣かれても、そのあとごめんね〜とギュッとしてあげてます😊

• まち

まち

ごめんね、ギュー大事にします○
    そばでできることがほとんどないです💦一緒にいる時できることありますか?

• 8月11日
  • ゆん

ゆん

下の子はまだ歩きませんし、家も狭いので…
    洗濯物もリビングまで持ってきてハンガーにかけたりします🙌
    掃除もコロコロやクイックルワイパーなら同じ部屋に連れて行ってしてます😅💦

• 8月11日
  • まち

まち

たしかにまだ歩かないうちはここまでギャン泣きすることはなかったし、近くで何かすることもできた気がします。
    転びながらですけど結構歩き回るのでそばで家事は何にもできなくて無駄にスマホ見てる時間が多いです💦

• 8月12日
ママリ

何するのも一緒です😂

1人遊びがまだまだ出来ないので、ちょっと待っててとかはもう諦めました😅

トイレは一緒に行こうって誘って手繋いで行ってドア全開、ゴミ出しも抱っこしてって感じです💧

• まち

まち

妊婦さんでそれは今後きつそうですね💦
    我が家はトイレが玄関のそばにあるんで、段差から落ちたらと思って連れてけません。なので毎回ギャン泣きです…
    そばにいれば機嫌よく遊んでる時とか何してますか?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

いろいろ悩ましいです💦
    旦那はトイレ一緒に入ったらドア閉めてますよ😂
    今のブームはチラシ破いて、紙吹雪みたいにばさーっと出したりうちわであおいでひらひらさせたりですね🤣
    あとは音の出るおもちゃが好きみたいで、リモコンややりたい放題は気に入ってます🙌

• 8月11日
  • まち

まち

一回トイレ一緒に入ったんですけど、狭いのが嫌なのかこれまたギャン泣きで💦
    チラシはうちの子一回食べました💦でもうちわはやったことなかったのでやってみようと思います○
    一緒に遊んでる時以外ははるかさんはそばで何してますか?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

狭いの怖いんですかね💦
    息子はあっちこっち触ろうとします😂
    チラシ今でも口に入れることあるので、その都度注意してます😓

今はつわりがあるので横になってます💧
    携帯は取られちゃうので触れなくて💔

• 8月12日
  • まち

まち

多分そうなんだと思います💦
    抱っこしてたら平気なんですが、かなり体重あるので抱っこしたままトイレはなかなか難しく💦

妊婦さんですもんね、しんどそうです💦大事になさってくださいね○

• 8月13日