※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
妊活

子宮内膜が木の葉型でないため、胚盤胞移植を見送るか悩んでいます。妊娠したいが、環境整っても難しい経験あり。木の葉型でなくても妊娠された方いますか?

二回目の胚盤胞移植待ちをしています。
今回、先生から子宮内膜が木の葉型でないから見送ろうかと言われました。今血液検査を待ってます。前回は木の葉型でしたが、だめでした。胚盤胞はあと2個ありますが、だめそうなのにもったいないとも思います。でも色々考えると早く妊娠したいのでやりたいとも思ってます。環境整っててもだめだったので。
木の葉型ではなくても妊娠したっていう方はいらっしゃいませんか?

コメント

39110

木の葉型って言うのは例えであって、必ず木の葉型じゃないと妊娠出来ないってわけじゃないと思いますよ!
内膜が厚くて木の葉の様な形に見えるってだけです◎
内膜は何㎜ですか?内膜が薄いのであれば移植は見送る事が多いですが、形うんぬんではなく、内膜が8㎜以上になって、ホルモン値も問題なければ移植する病院がほとんどだと思います。
ですが、病院の方針もありますし、実際にがちゃちさんの身体を見ているのは医師なので、参考までにの話です。

• がちゃち

がちゃち

12ミリあるみたいです。
    血液検査次第でどちらでもいいという感じでやるかやらないかを決めるんだと思います。

• 8月11日
  • 39110

39110

12㎜あるなら基準はクリアしてますし、わざわざ木の葉型じゃないから見送ろうと言う先生はじめて聞きましたが…
    無事に移植出来るといいですね。

• 8月11日
  • がちゃち

がちゃち

ありがとうございます。
    保留にされました。また次の診察で判断するそうです。保留っていうのも落ち着かないです。

• 8月11日
さくら🔰

木の葉型初めて聞きました。💦
私は内膜が厚くならずキャンセルとなることは何回かありましたが、厚さが8mm前後あれば十分移植できるという認識です。
妊娠に至ったときは、内膜の厚いところ、薄いところで、0,5mmほど差がありましたよ。

• がちゃち

がちゃち

ありがとうございます。
    厚さはあるのでいい方向に向かえばいいなと思ってます。

• 8月11日