※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

娘が絵本を読んでいて集中できず、テレビや携帯を見る時間が多いことについて、落ち着きがない原因や本を静かに見られない理由について知りたいです。

一歳9ヶ月の娘の母です。
娘は絵本を読んであげようとすると、ペラペラと全部めくって話をききません。短い絵本でも同じで。

自営の為どうしても、テレビや携帯を見ることが多くなってしまう為、テレビのみせすぎてしまうのですが。(長時間では無く短時間で回数が多い)
落ち着きが無く、本も大人しく見てられないと聞いたのですが。本当でしょうか。

コメント

四太郎

本当かどうかはわかりませんが
うちの子達も
絵本に興味がなかったので
読むのを諦め今に至ります😂

次男は落ち着きがなく
保育所でも読み聞かせ時
全然聞いてないと言われました😅

ひよこ

娘によくテレビ見せてますが
本も聞くのも読むのも大好きですよ😊✨
聞くよりめくりたいが勝ってるだけじゃないでしょうか🥰
性格もあると思いますよ😊

海

うちもテレビ、回数多く見せてますが、めくる方が好きですよ。なので、1回少し離れたところから、読み聞かせして邪魔されないようにしてます。そのあとで、自分で絵本めくる時間を作ってます。でもめくる方が好きなので、こんなものかなと思ってます。

ママ

話の内容に興味がもてるのは、3才〜の子が多いみたいですよ😊
うちもまだ内容のない図鑑などをパラパラする方が好きそうです😊

ため

子供が絵本をめくるのは、先が気になるからだと何かで見ましたよ😃