※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ🦖
子育て・グッズ

4人家族(子供2歳・0歳)の方、車の乗り方について教えてください。11月に2人目が生まれる予定で、2歳差の兄弟になります。ママの座る場所や車の種類(エスティマ、ステップワゴン)についても教えてください。

4人家族(子供2歳・0歳)の方、車の乗り方について教えてください!

11月に2人目が生まれる予定です!
生まれる頃には2歳半差の兄弟の予定です。

そこで、車の乗り方(種類とかも)について教えてほしいのですが、2歳差だと、チャイルドシートとベビーシートになると思うのですが、両方大きいので、ママさんはどこに座っていらっしゃいますか?

今のところは7人か8人乗りに買い替える予定ですが、それでも座り方はどうしてるのかと疑問に思い。。
ちなみに、2列目に子供2人でママは助手席、はあまり現実的ではなさそうなので考えていません。

可能であれば、エスティマとかステップワゴンとか、車の種類も教えていただけると大変参考になります。

よろしくお願いします!

コメント

なの

ステップワゴンです😊
うちは真ん中に下二人座らせて私と旦那は前です✨
それか長女が助手席で私が3列目に座ります😊

  • 3兄弟ママ🦖

    3兄弟ママ🦖

    ありがとうございます!やはり2列目はシート2つでいっぱいそうですよねー💦参考にさせて頂きます☺️

    • 8月11日
R

8人乗りで、2列目に2台シートを積んでママが真ん中がいいですよね!
うちは7人乗りのノアなので、2列目は子どもだけですが、周りは助手席に上の子、2列目に下の子を乗せてる人も結構います。
車種はファミリーカーなら7人、8人選べる車も多いので、好みで選べるかと思います!
ちなみに、我が家はノアを乗り潰したら、つぎは8人乗りのアルファードにしようと思っています。

  • 3兄弟ママ🦖

    3兄弟ママ🦖

    8人乗りの真ん中ママが理想ではありますよねー!キツそうですけど笑!
    確かに、意外と助手席上の子パターンはあるのかなと思いました!
    とても参考になります!ありがとうございました☺️☺️

    • 8月11日
deleted user

四人家族で上の子1歳5か月の時に
下の子が生まれました!
チャイルドシート+ジュニアシートでした!
車はダイハツのコンテで軽自動車です!
ジュニアシートを助手席に
チャイルドシートを運転席の後ろの
後部座席につけていました。
助手席は推進されていませんが
ディーラーさんに確認したら
助手席を1番後ろに下げて
ジュニアシートをつけると
エアーバックの衝撃は
少なくて済むと言われました!
後部座席に下の子と私が
乗る感じだったので
急に愚図ったりしても
すぐに対応はできましたよ😊

  • 3兄弟ママ🦖

    3兄弟ママ🦖

    なるほど!!
    助手席上の子の場合は、なるべく椅子をさげるとは思いつきませんでした‼️参考にさせて頂きますね!ありがとうございました❤

    • 8月11日