※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。便秘解消法や薬についてアドバイスをお願いします。

おはようございます(・ω・)♪
今日は検診です👶🏻❤️
ようやく、、、やっと見れる( ToT )♡

ってゆうわけで!
朝からすいません、
ここ1ヶ月以上、便秘に悩まされてます( ToT )
食物繊維のある物を食べてもそんな変わらず⤵︎⤵︎⤵︎
便秘解消法、どうされてます??
それか今日の検診で言って薬をもらった方が手っ取り早いんでしょうか?
病院でもらう薬にせよ、あまり飲みたくない( ToT )
回答お願いします😓

コメント

ひ

わたしは薬を出してもらったら
すぐ快便なりましたよ😊

  • a

    a


    やっぱり薬が早いですよね😭

    • 7月4日
  • ひ


    その後はヨーグルト飲んでました😊

    • 7月4日
  • a

    a


    私ヨーグルト大好きで、中学校の時から毎朝食べてたんですけど、
    その成分に慣れた?か分からないんですけどヨーグルト食べてもうんともすんとも...💩💦www

    • 7月4日
  • ひ


    納豆もいいみたいですよ💓

    • 7月4日
ゆまり

私も酷い便秘でした〜😭
やっぱりお薬に頼るしかなかったです!
あまりに酷かったので、最初から
強い薬処方されました(T_T)

赤ちゃんのためにも、我慢せずに
お薬もらった方がいいと思います🙌🏻✨

  • a

    a


    やっぱり薬貰う方がいいですかね😭

    • 7月4日
  • ゆまり

    ゆまり

    オリゴ糖をたくさんとったり
    水分たっくさん飲んだりと
    いろいろしましたがダメでした。笑

    相談されてみてください✨

    • 7月4日
みかん❁︎

産婦人科で薬出してもらうのをオススメします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
あとは私はホットヨーグルト食べたら快便になりましたよ❣

便秘だとお腹が張った時にただの便秘なのかお腹の張りなのか判断つかないので早めに解消した方が良いと思います(>_<)💦

  • a

    a


    やっぱりそうなんですかね😭
    ホットヨーグルト!!
    初めて聞きました!!!✨

    • 7月4日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    プレーンヨーグルトを電子レンジで1分チンするだけで出来るのでとても簡単ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    バナナ混ぜたりきな粉やココアかけたり色々味も変えられるので飽きないですし😋
    便秘解消には夜食べるのが良いみたいですよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    • 7月4日
ぽんママ

私も1人目のとき便秘なやみました😭
薬飲みたくないですよね😢
けど処方してもらって飲んだらすぐよくなりました😊✨
産婦人科で処方されるものだったら大丈夫と思いますよ✨

  • a

    a


    この💩さえ出れば体重減るかもしらへんのに出てくれへん!!ってな感じでトイレでショボンなってますいつも( 笑 )
    先生に話してみます😭

    • 7月4日
ぽんかん

私もずっと便秘やったけど
臨月に入ってから驚くほど
快便になりました😳😳
臨月になったら、それまで便秘だった人が
快便になったりするみたいですよ❤️

  • a

    a


    そうなんですね😳‼️
    初耳です!
    それを期待してます、、、( 笑 )

    • 7月4日
  • ぽんかん

    ぽんかん


    私もびっくりしました♩
    調べたらそう書いてありました😊
    3日に一回が1日2〜3回(笑)
    自分で驚いてます☺️

    • 7月4日