※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の姉のことです。7月初旬からお盆に千葉から福島に帰ってくると言っ…

義理の姉のことです。
7月初旬からお盆に千葉から福島に帰ってくると言っていて、義実家も旦那も関東からはやめた方がいいと言ってきました。義実家の祖母も持病があり主治医からコロナにかからないようにと言われ、うちも小さい子がいるので、今年は控えてほしいとお願いしていました。
ですが、先週になって義実家から義姉がお盆に福島の温泉に友達と泊りに行き義実家にも泊まりに来ると言っていると聞きました。
それも、初日は新幹線で来て帰りは義姉の旦那さんが迎えにきて帰ると。

義母たちも実の娘だから強く言えないと言い、旦那に言ってくれと頼んできて、旦那からLINEで再度お願いしたのですが、、、。
今更言われても遅いし。何様?。今後あんたらには一切会わないから。などと言われたそうです。
その上、義実家にも金輪際実家には帰りません。と言ったそうです。

どうしても関東圏から帰らないと行けない用事がある方であればいいと思うんです。
でも今回の義姉の帰省は旅行だったので、前々から祖母のことや小さい子もいるからとお願いしていたのに。
そこまで言わなくても、、、と思ってしまいました😣
その上、義姉は医療関係の仕事をしています。詳しい仕事内容は知らないのですが、感染対策は万全だし普段から気をつけてるからあんたらに言われなくても大丈夫と言っていました。医療関係ならなおさら、県外への移動は控えた方がいいのではないか?と思ってしまいます。私自身、高齢者施設で働いていて県外の移動は会社に届けて2週間の出勤停止と言われています。なので、さらにモヤモヤしてしまって、、、。

愚痴でした。すみません😣

コメント

義姉が非常識な考えだった、それに尽きるのでは?
ほっといていいですよ。

k

お義姉さん、怖っ。
色んな意味で怖いです。。。

自分は大丈夫というスタンスも、人様の迷惑を考えないところも、指摘されたら真摯に受け止めず逆上するところも....。

だから実の親なのに強く出られないのではないでしょうか。うちは実の娘だからこそ、親は猛烈に帰省を反対してきます。 ←それはそれでどーなんだ、とも思いますが😨笑

怖すぎて関わりたくないです。
泊まる話はなくなったわけだし、不都合ないなら放っておいた方がよさそうですね....。

元々そういう人なんですよ😂
実家に寄らないでくれるだけマシです👍🏻
どうせ実の娘なんだからそんなこと言ってもシラっと帰ってきますよ🤪
旦那さんにだって実の姉だからそんなふうに言うのはよくあることだし、気にせず来ない事になって良かったとしましょう〜👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

ママリ

コメントありがとうございます!
気にせず、会わずに済むことを良かったと思っておきます!
ありがとうございました!🥺