※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
子育て・グッズ

旦那から2つ目のベビーカー用意するよう言われたが理由が不明。子供2人と移動時は1人抱っこになる可能性あり。4人で出かける時の必要性について相談。

年子ママさんもしくはそれに近い方に質問です!

旦那にもう1人生まれるからもう1つベビーカー用意しなきゃだねと言われては??何言ってんの?って顔してたら面倒だからもう話さないって言われました

AB型のベビーカー1つあるのでそれで十分もしくは2人乗りできるタイプを買うならわかるんですが、もう1つってのは訳がわからない
面倒だから話さないと言われたので詳細も不明

ちなみに子供2人とわたし1人で移動の時はどっちか1人抱っこになると思うけど〜
4人で出かける時は〜みたいなニュアンスで言ってる感じはありました

もう1つ用意する必要あるんですかね?

コメント

えるさちゃん🍊

年子ではないですが2つもベビーカーいらないと思います😂
邪魔だし荷物になるし上の子も乗ってくれるかわかんないし💦
いま移動するときはベビーカーに下の子、歩きたい盛りなので娘は歩かせてます🤣

• もえ🔰

もえ🔰

そうですよね、上の子最近全くベビーカー乗ってないので嫌がる気もします…
    息子も歩きたいって感じですが、まだしっかりとは歩けないので危ないなーって思うことあります

• 8月11日
🐻🐢🐰

年子ですがベビーカーもう1つはいらないと思います😊

ご主人の言おうとしていることも分からなくはないですけど🤔ご主人ともえさんの大人2人とお子さん2人で出かけるならご主人もいるからお子さん2人ともベビーカー乗せて移動が楽かな?みたいな考えかなと思いました!ご主人なりに考えてくれてるんですね✨

• もえ🔰

もえ🔰

考えてくれるのは有難いですが、B型買いたい!って話したら要らないでしょって却下されたことあるので、なんで今更って気持ちにもなりました笑

• 8月11日
ぽぽママ

私はいらないと思います😂👏🏻
かさばりますし💭
下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーで大丈夫と思ってます🌼

• もえ🔰

もえ🔰

わたしもその考えでした!
    だからなんでもう1つ?ともなりました

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

面倒だから話さない?!ここがいちばんわからないところですね🤔
通常の一人乗りは1つでよいと思います。

• もえ🔰

もえ🔰

わたしが何言ってるの?って顔してて説明が面倒だったんだと思います笑
    大事なところなのになんでーって思いましたがそこでイライラされても面倒だったので聞き返しませんでした

• 8月11日

ベビーカー2つ持ってますが、古い方は旦那の車に積みっぱなしで新しいのは私と子供だけで出かける時ように使ってます。

2つ持ってる理由は、長男が使ってたのがお下がりでキコキコうるさかったので新しいのを買おうとなり買ったけど、古い方をいまだに捨ててないだけです😅使ってないに等しいのでそろそろ捨てます。

退会ユーザー

家族で出かける時に、2人ともベビーカーで移動はしてないです。片方ベビーカー 片方抱っこです。

• 8月11日
  • もえ🔰

もえ🔰

わたしも未だほとんど車に積みっぱなしです笑

持ってるのは3、4,000円のをリサイクルショップで買いました。旦那の身長が高いのでどうしてもベビーカーを押すと肩が丸まってしまって痛いと言うのでほとんどわたしが押してたまに旦那が押すって形でやってたのでハイチェアかつ持ち手の背が高いものを探して〜とかって訳も入るのならわかる気もしますがその辺の説明も無いのでどう考えてるかはわかりません笑

• 8月11日