※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

姉が妊活中で生理が遅れており、体温が高め。妊娠可能性や検査薬の結果、妊娠の見込みについて不安がある。旦那さんの忙しさもあり、不安と期待が交錯している。

姉についてです。私は二人の子を授かりましたが
姉は妊娠しにくいと 判断されました。現在妊活中です。

その姉が現在生理が遅れてると!
体温は37度で、36.8~からをいったりきてるしてるとのこと!
脇で測っているらしいのですが今朝測った時、右脇は37度で左脇は36.5だったらしいです。
そんな感じのが一昨日もありました。他は36.8~をいったりきてるしてるらしいです。ここ1週間!

生理予定日は8/8で、
先月の生理が7/10~7/17
先々月の生理が6/2~6/9
そのまた先月が5/2~5/8

で!今回7/22.24.25にタイミング測ったらしいです。
(旦那さんが仕事が多忙なためなかなか時間が作れない)

妊娠可能性はありますか??
また、本日妊娠検査薬を使った場合しっかりした結果がでますか??
姉自身高温期が続いてることもあり期待と、体温が安定しない不安で毎日のように電話やメールをしていてうずうずすると、、、検査薬もうはっきり出るならこの気持ちに耐えれないから調べたいなっと!
授かれなかったら授かれなかったでお盆前には気持ちを切り替えたいと言っております!
もう正確な判断がでますかね??
プラス、妊活中の皆さんからみた姉の現状で、妊娠可能性はあると思いますか?
姉のことなので自分の事のように考えており優しい言葉で返答していただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

脇で体温を測っているとのことですが、普通の体温計ということでしょうか?
婦人体温計(舌の裏で測るもの)でないと体温は意味ないですよ🤔

ただ、生理予定日を過ぎているのであれば妊娠検査薬は反応すると思います😌
ドゥーテストが一番分かりやすいですよ💕
妊娠されてますように🥺❤️

• mam

mam

検査薬、使ってみたら?と私からもおしてみます☺️
    良し悪しにしろ姉の気が楽になるのが私の1番の願いなので、、、

• 8月11日
きなこもちもち

先月の生理からタイミング的には合ってると思いますよ☺️
生理予定日が8/8なので、妊娠していれば反応でると思います✨

読んでて引っ掛かったんですが、基礎体温に関してなんですが、脇で測ってるってお姉さん話されてましたか?💦
基礎体温、婦人体温計(コンマ2桁まで測れる)を使用して舌下で測らないとダメですよ〜

• mam

mam

確認とってみます!
    どっちにしろ、正確な反応がでてくれて、姉の気が少しでも楽になってくれたら、、、って思ってます😭

• 8月11日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

もし、普通の体温計で脇で測られてるなら、基礎体温として意味をなしてないんです💦
    ドラッグストアなどで婦人体温計を買って、測り方があるのでちゃんと調べてから測ってくださいね🎶
    でも、妊娠してたら不必要になりますけどね☺️
    お姉さん、妊娠されてるといいですね〜💕
    上の方同様にドゥーテストおすすめです、クリアブルーは不良品多めなのでおすすめしないです💦

• 8月11日
nachu

わたしも自分は子持ち、姉が妊活中で同じ状況です!!
それは自分の事のようにワクワクそわそわしちゃいますね😚

検査薬は感度の良いドゥーテストか、チェックワンファストがオススメです!チェックワンファストは生理予定日から使えるものなので、生理予定日が間違いなければ結果が出ると思います!

お姉さん、無事に妊娠してらっしゃるといいですね🥰💓
甥っ子姪っ子可愛いだろうなぁ•*¨*•.¸¸♬︎

トモヨ

妊娠初期症状は人それぞれなので何とも言えませんが、生理予定日過ぎてるのであればもう検査しても反応出ると思いますょ★
ドゥーテストは感度が良いみたいです(^O^)

妊娠されてると良いですネヾ(´︶`♡)ノ