※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が思い通りにいかないと怒ります。自我が出てきた時期で、別のおもちゃで気を引くと落ち着きます。最近少し辛いです。

1歳1ヶ月の娘、思い通りにいかないとすぐ怒るようになりました。

いやそれは無理でしょ…ということでもそうならないとものすごい顔で怒ります。(自立しないぬいぐるみの耳を持って無理矢理立たせようとして、手を離してぬいぐるみがぱたっと倒れると「ぎゃー(`Δ´)ノシ💢」等)いつも「いや無理でしょ😂」とこちらが笑うとそのまま怒り続けるので、「それはそうはならないんだよ、無理だからこっちで遊ぼうね」と別のおもちゃで気を引くと落ち着きます。

自我が出てくる時期なのでしょうか?
あんまりずっと怒ってるとこちらまでイライラしてきてしまって、最近少しつらいです。

コメント

しっかり自我がでてますね🤤💗
娘はマスキングテープを真っ直ぐに貼れないとギャン泣き……の沼です(笑)
時期によって沼は違いますが、
できることが増えてきた今
泣いて怒るよりも教えてほしそうにします。
泣いて訴えることしかできない時期なので、
本人も必死なんだな……と見守ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家中がマスキングテープだらけになりそうですね😅
    色々やってみたい!って思って、やってみるけど思い通りにならなくて憤ってるんですね💦笑。大切な成長過程だと思ってこちらがつらくない程度に付き合うしかなさそうですね😣✨
    ちょっとなら可愛い❤で済むんですがエスカレートするとどうしてもイライラしてしまって💦わたしもまだまだですね。
    回答ありがとうございます!

• 8月11日

退会ユーザー

なりますよ😂
    アンパンマンを書けない自分にもイライラするみたいですごい怒ってる時もあります😂😂😂
    そうですね、、イライラするときもあります!難しいね、挑戦できてすごいね!って言ったりすると娘は落ち着いたりします(笑)

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンかけなくて怒ってる様子を想像して可愛すぎて萌えました笑。
    今日は知育おもちゃの部品がうまくくっつけられなくて発狂してたので隣で応援してみました笑。声かけやってみます❗

• 8月11日
のんびりママ

娘もそのような感じでしたよ😂最近はもっと激しいです😅
自我が出てきたんだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがもっと激しくなるなんて恐ろしい((((;゜Д゜)))笑。

成長過程だと思って付き合うしかなさそうですね😂なるべく一緒に楽しめるようにしたいと思います。

回答ありがとうございます!

• 8月11日
m

うちもです😂
取りたいものが取れないとぎゃー!取ってもらうまでギャンギャン言ってます(笑)
こちらが忙しいときに連続されるとメンタル参りますが、、
自我の芽生えなんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂成長だと思って見守るしかなさそうですね❤💦1人目なのでわからないことだらけ&コロナのせいで娘もわたしもお互い気分転換に出掛けるようなこともできなくてつらいです💦

• 8月11日
  • m

m

分かります、、
    これは成長なのか?うちだけなのか?とたまに不安になることもあります😂
    これだけ体力あれば家にこもりきりも子供もストレスたまるでしょうしね💦せめてものって感じで毎日こまめに外にでて歩かせるようにはしてます😣

• 8月11日
もも

前1歳児の成長で検索したことがありますがかんしゃくも立派な成長の1つと書いてありました☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんしゃく!!そっか、かんしゃくなんですねこれ!立派な成長だと思って見守りたいと思います😂❤ありがとうございます✨

• 8月11日