※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機の購入について迷っているのでアドバイス下さい〜!現在、コードあ…

掃除機の購入について迷っているので
アドバイス下さい〜!

現在、コードありの掃除機使っています。
吸引力はそりゃあコードレスよりはいいですが、
なにより、本体が邪魔なのとコードが鬱陶しいです😭
家は2LDKで、部屋数もあるのでコードがあると
正直、本体も重いし移動が億劫で。
その点、コードレスだと移動はスムーズだし
本体も付いてないから、楽かな〜?と思ったのですが
吸引力が劣りますよねやっぱり💦
うちは猫を飼っているので、週に2〜3回は掃除機を
掛けているので、少しでも掃除が楽になれればと
思っているのですが、猫の毛も結構落ちるので
吸引力とかが心配で😭😭

そこで、みなさんに質問です。
猫飼われてる方や、こどもがお菓子をこぼしたりして
掃除機をかける頻度が多い方など。
コードレスとコードありだと
どっちがよかったなど、体験談ありますか?
私はいま妊娠しているので、
なるべく重たいものは避けたいのですが、
昔コードレスを使用していて、
吸引力がかなり早めに低下して、買い換えた記憶があり
なかなか踏み込めずにいます💦
ちなみにコードレスだとこの間ジャパネットで
やっていた、日立のコードレスクリーナーに
目をつけています!現在それを使用している方もいればご意見聞かせて頂けるとありがたいです!!

コメント

deleted user

昨日ダイソンデビューしました😍
私もここでお世話になり、購入を決意しました!
うちは動物は犬が2匹いて毎日掃除しないと毛だらけになります…毎日してもダストカップはすぐゴミがいっぱいになります。
前まではシャープの軽いコードレスを使ってたんですが、ゴミがいっぱいにたまると吸引力が落ちてしまっていたんですが、昨日初ダイソンを使ってビックリしました。
吸引力は落ちないし、思ってたよりうるさくなかったです。
でも、ヘッドの部分がくるくる回ってまだ慣れてないせいか時間がかかりました😅慣れだとは思いますが…

ダイソンに関わらず、断然コードレスのほうが楽です。
コードありには戻れません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりコードレスいいですよね☺️☺️
    いい物だと尚更🥺🥺
    魅力的すぎるなー🥺

    • 8月11日
初めてのママリ🔰

犬飼ってます🙋‍♀️
makitaの
コードレスタイプ使ってます(´・ω・`)☆
かなり軽いし ゴミ捨てるのも楽です!


ダイソンもあるけど
他の掃除機よりはやはりうるさいです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイソンうるさいって聞きます🙎💬👂
    でもやっぱりコードレスですよね🥺🥺

    • 8月11日