※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘の離乳食について相談です。お粥とおかずを混ぜてあげていますが、分けた方がいいでしょうか?汁物や味付けは必要でしょうか?アレルギーに気をつけながら悩んでいます。

離乳食に関してです。
9ヶ月半の娘がいます。
お粥とおかずと全部混ぜ混ぜしてあげちゃってるのですが、分けた方がいいのでしょうか?
汁物もあげてないのですが、あげた方いいのでしょうか?
アレルギーがある為刃物とタンパク質、卵黄は見てる最中です。
味付けせず煮干し混ぜたりしてあげてます。
どうしていいかわかりません。
教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

🥨

おはようございます◡̈!

私もお粥とおかずを混ぜてあげたりしてましたが、うちの子はお粥だと秒で飲み込んでしまうので、別々であげる事が多かったです。
そうするとおかずの時はおかゆより噛んで飲み込んでくれたので💓

汁物は離乳食が始まって💩がコロコロになったので、水分摂取のためにあげてました!
水分がしっかり摂れているなら別にあげなくてもいいと思います☺️

たまに赤ちゃん用の和風だし使ったり、1歳を過ぎてからしょうゆを一滴使ったりしてますが、トマトや野菜を茹でただしで味付けするのみでした^ ^
あ、でも市販の「和風あんかけの素」とかは使ってました‥(笑)
アレルギーさえ気をつけて見てあげたら、そんなに気負わず気楽にしていいと思います🥰

• ママリ

ママリ

おはようございます!
    返信遅くなりましてすみません……
    離乳食のストック作ってました!
    うちも噛まずに飲み込みます!おしっこ出てるので水分は大丈夫かと思います☆
    玉ねぎもダメなので、市販のものが使えなくて……
    出汁は、出しを煮出してますo(^▽^)o

気負わず楽にというコメントに気持ち助けられました(●´ω`●)
    ありがとうございます☆
    すごく気張っていたのかも知れません╭( ๐_๐)╮

• 8月11日
  • 🥨

🥨

全然遅くないですよ〜!
    なんなら、返信はしたくなればする、したくないならしない、くらいの気持ちでOKです〜🙆‍♀️💓笑

玉ねぎはアレルギーなんですか…?
    市販のものは全く使えないですか…?
    そうなると大変ですね😭😭
    あげれる食材を、ローテーションであげていく感じになりそうですね☺️
    出汁を煮出してるって、聞いただけで美味しそうです♪

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    優しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    玉ねぎも、乳製品も、じゃがいも、コーン(でんぷんも)ニンジン、さつまいも等色々食べると肌が荒れたり、うんちに血が混ざったり下痢になったり……
    市販のは玉ねぎや、コーンスターチなど入ってるのが多くてm(_ _)m
    玉ねぎ、乳製品はうんちに血です。
    出汁は無添加の塩使ってないのを買いました(^-^)/
    大人の卵焼きにしましたが美味しかったです(*´ч ` *)

• 8月11日