※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

微熱や症状が出ていますが、病院に行くか様子見か迷っています。皆さんはどうしますか?職場で様子見だった場合、何か指摘されたことがありますか?

昨日の夕方くらいから37.5度くらいの微熱、黄色い鼻水、目がとろんとしてます。
お盆でかかりつけも近くの小児科、内科がお休みで総合病院や隣の市ならやってる小児科があります。
移動は自転車になり、今日は熱中症警戒アラート発動されてる地域です。おそらく片道20分程度になります。

食欲はありますがいつもより機嫌も悪いです。

皆さんなら様子見しますか?

お仕事されてる方で病院に行かず様子見だった場合、職場から何か言われたことありますか?

コメント

さくら

私は仕事をしてないので少し状況が違いますが、、、タクシーで病院行くと思います!体調悪いときにこの気温で自転車20分はちょっと心配かもです🥺
機嫌悪いのはきっとしんどいのでは??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    #8000に電話したところ総合病院など近場じゃないなら行かなくていいと言われ様子見になりました。

• 8月11日
ママリ

37.5ならまだ平熱範囲なので様子見しますー

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    #8000にも電話して様子見になりました。

• 8月11日