※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dahlia
ココロ・悩み

旦那の不倫が発覚し、探偵に調査を依頼。別居中、不倫相手との行動に不満。弁護士相談待ち。何をすべきか悩む。

相談というか愚痴みたいになりますが

旦那の不倫がLINEで発覚後、他の証拠を探したが見つけられず探偵に依頼
2回のデート後ビジネスホテルの同室への出入り写真しか入手出来なかったがお金が高いのでそれ以上の調査は辞めました。
2回目の時に朝帰りどころか映画デートに行き夕方まで帰ってこず、帰ってきたら子供と公園でもと言っていたのに子供より優先したことにムカついて問い詰めました。
探偵のことは言わず不審な行動などを理由にしましたが証拠がないとわかっているのか否定
挙句には「正直離婚したいと思ってた。疑われたからじゃなくてずっと悩んでた。」と言い出した。
離婚まで考えるような悩みならきちんと話し合うべき、話し合わずに離婚とか納得できない。と言ったが話そうとせず1人の時間が欲しかった。1人になりたい。の一点張り
私には離婚する気はないが今は一緒には暮らせない話す気になったら連絡してと子供たちと実家に帰りました。
それから2週間以上経ちますが、日曜に子供を遊びに連れて行きたいと連絡は来るが話し合いの連絡は来ない
探偵からの調査報告書が届き今は弁護士の無料相談の紹介してくれるのを待ってますが
別居中も不倫相手に誕生日プレゼントをあげ、週末には朝帰り昨日も朝早くから梅田に行き終電で帰ってきたみたいです。
子供に合わせる時に携帯を見るチャンスがあったのでLINEを見たのと移動にピタパを使うので履歴で確認済み。
別居してるの相手に話しているみたいですがどう言うふうに伝えているかは不明
家での食事は缶詰と酒ですが、まるで独身のような生活を満喫している旦那が腹立たしい。

慰謝料のためにも別居する気ではいたけど別居したのは失敗だったかな?
近所に義母がいるのでご飯を心配する程で家を出たこと連絡入れようかな?
勝手したら怒って離婚とかなるかな?
探偵からの写真見せて自白の録音と念書を取りたいけどうまく行くかわからないし相手への慰謝料請求先にしちゃおうかな?
弁護士相談したいけど自分で動かず探偵会社からの紹介待つべき?
今日連絡くるかもだけど子供と出かけるから夕方まで出られないしなー
自分で弁護士に相談に行ってもいいけど動けるのが夕方からなのは一緒だしなー
私は何からしたらいいのー

コメント

deleted user

離婚はするつもりはないのでしょうか?

  • dahlia

    dahlia


    コメントありがとうございます。
    離婚する気は今はないです。
    不倫を認めてもらわないと話し合いにもならないので話し合いが先だと思ってます。

    その結果旦那に再構築する気がない、不倫相手と別れる気がないとかなら離婚します。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    離婚を考えていないのでしたら、探偵のお話もされて、証拠がある事も伝えたら話が進む気がします。
    あと、女性にも慰謝料を請求するのもいいかと思います

    • 8月11日
  • dahlia

    dahlia


    探偵の話したら旦那の気持ちが離婚に向かいそうな気がしているのと
    うまく自白や念書が手に入らないまま相手に話が行って慰謝料交渉が難航したら嫌だな〜とかいろいろ考えてしまって💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    けど、証拠を出さない限り、浮気もなかった事にしそうですよね、、
    離婚をしない予定でしたら、
    なかった事にした方が早いかと思いました。

    • 8月11日
  • dahlia

    dahlia


    そうですよね😅
    でも、なかったことにはされたくないです😭
    浮気され、探偵費用も高額、精神的苦痛を考えると慰謝料もらわないと割りに合わない😩
    義母には連絡したし話し合いからはもう逃げられないだろうと思う💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    の個人通帳に入れる感じですか🧐
    女性からは慰謝料を貰いたい気持ちはありますけどね、、

    • 8月11日
  • dahlia

    dahlia

    言葉足らずでした。
    旦那からの慰謝料は離婚しない場合は貰いません。
    今後がどうなるにしても相手女性からは絶対に貰いたいです。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    女性からは貰いたいですよね。
    ご主人抜きで浮気女性と話ができないですかね、、

    • 8月11日
  • dahlia

    dahlia

    主人にはバレると思いますが交渉は弁護士に依頼するつもりです。

    • 8月11日
メイ

探偵などは言わずに、〇〇さんと不倫関係だよね?それを隠したまま上手く離婚しようとしてた?すごいね。子ども2人もいるのにあっさりだね。っていきなり言ってみるとか?
私はもう色々知ってるし、あなた達の態度次第では動くところ動きます。と
ここまで色々知ってるけどそれでも話し合う気はないですか?それと有責配偶者からの離婚請求は通りません。って強気でいく

とりあえず会った時に急に言うことで考える時間を与えないですね。。

  • dahlia

    dahlia


    コメントありがとうございます。
    話し合いはいきなりの方がいいですよね。
    考える時間や隠滅なんてさせません。

    • 8月11日