※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ若ママ
妊娠・出産

明日から39週に入ります。先週の検診で3500gで、1週間で300gずつ増えているので、今週は3800gかな?早く産みたいです。先生に相談したいです。

明日から39週に入ります!
38週の検診の時に3500gあって、1週間で大体300g前後増えていってるので今週の検診で3800gなのかな?って感じなんですが、もうほんとにしんどくて、赤ちゃんも大きいし、早く産みたいです。
先生に相談したら、聞いてくれたりするんですかね?(._.)

コメント

ママぴ

ママさんは身長大きいですか?
あんまり赤ちゃんが大きいと経膣分娩出来なくなる場合もあると思うので
先生に心配です、とか言ってみると何かしてくれたりしないですかね?😣

  • 初マタ若ママ

    初マタ若ママ

    155センチです(._.)

    呑気なんかな?と思うくらいになにも言ってくれなくて、毎回大きいねー。って終わってしまって、、、
    私は今すぐにでも出したいのですが😔

    • 8月11日
み

私も検診のとき大きめと言われ続けてました!38週目のとき、3500gだし体も大きいねて言われてました!それが怖くて37週目から、毎日ウォーキングとスクワットとバランスボールしてたら、38週目で産まれてくれて、結局3442gで生まれました!

  • 初マタ若ママ

    初マタ若ママ

    そーなんですね!

    ウォーキング、スクワットはどのくらいやられてましたか?(^ ^)

    お医者さんの力を借りて早く産ませることは可能なんですかね?😅

    • 8月11日
ママリ

すいません全く関係ないんですが、妊娠糖尿病ですか??😭😭赤ちゃん大きいと妊娠糖尿病の可能性あるって見て😭わたし今切迫で入院してるんですが、糖尿の採血をたった今されて不安です、、赤ちゃんがずーーっと大きいって言われてて😭😭

  • 初マタ若ママ

    初マタ若ママ

    私は妊娠糖尿病じゃないですよ!!

    • 8月11日
⭐︎

38週のときは3300gとかだった気がします。大きめだから母体保護の為に計画分娩も考えましょうと言われましたが、結局40週までずるずる。でも、予定日過ぎて40週1日の検診で『もう無理です、産みたい。』と伝えたらじゃあ産んじゃいましょうか!明日入院できますか?と言ってくれました。先生にもよるのかもしれませんが、言ってみるのもいいと思います。

さらさら

私も身長が153センチと小さいので、あまり赤ちゃんが大きいと帝王切開になると言われていて(その時点で3300gくらいの大きさと言われてましたが実際は3530gでした😅)予定日の2日前に促進剤入れて、6時間で出てきました!
多少の誤差はあるとはいえ、不安ですよね💦
多分先生に言えば促進剤打ってもらえると思います!