※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
雑談・つぶやき

我が家には愛犬のダックスフントがいます。友人がお盆に1日旅行に行く…

我が家には愛犬のダックスフントがいます。
友人がお盆に1日旅行に行くので、友人宅の犬を預かってほしいと連絡がありました。
去年も2日預かったのですが、正直、我が家の愛犬が興奮して、吠えたり、まぁケンカはないですが、やはり他人さんの犬と愛犬ととなると疲れてしまいました。
また今年もと、言われ、私は断ることができなくて、そして、今年は11カ月の子どももいるので、お世話ができなさそうで、ウソをついて断ろうかと、思います。
あと、主人が愛犬以外はかわいがらずに、去年はうるさいと、嫌がってました。
私は自分の愛犬がそんな扱いされるなら、預けたくはないですが、友人は我が家だと、慣れていて安心といいます。
皆さんだったら、どうされますか?
私は主人がいなければ、預かってもまぁ、いいのですが、相手の家族のこともちょっと考えて欲しいなと思って、モヤモヤしてこちらに吐かせていただきました。
犬好きな、方などご意見聞きたいです。

コメント

R

うーん。
去年預かったとは言え、
やはり小さいお子さんが居るのにまたお願いしてくるのは…
配慮が足りない気がしちゃいます。
私なら迷わずお断りします( .. )

• きこママ

きこママ

ご意見ありがとうございます😃友人にも、二歳の子がいるのですが、独身実家暮らしで、我が家と環境がちがうのでわからないのかな?と思い、また今年もかぁと、思ってしまいました。
    我が家の愛犬も、預かってもいいので、言ってと言われるのですが、いつも実家に預けてます。
    お互い様ならまだいいのですが、やはり、配慮足りないですよね😭

• 8月11日
  • きこママ

きこママ

あと、1日くらいなら、家でクーラーなどつけてお留守番できそうなのでそれもナゼかなと思います。

• 8月11日
ゆぴる

わたしも実家で昔ミニチュアダックス飼ってました😊
我が家は旅行に行く日は動物病院で預かってもらってました😊

ほかのおうちでましてや小さい子や犬が居るところに預けようとは思いません💦
お互いの犬がストレスになることも分かりますし💦

しかも1日旅行ってどんなもんですかね?
早朝から夜遅くまでというなら、きこママさんちに来る時間が迷惑な時間だし、
10時から夕方とかならお留守番でいいと思いますし。
どっちみちペットホテルや病院が1番いいかと思いますね🤔

• きこママ

きこママ

ミニチュアダックス飼っておられたのですね!
    かわいいですよね✨
    私も出かけたら愛犬は気になりますが、その子の言うには、ホテルは慣れてないし、我が家が慣れてるのでお願いしたいとのことなのですが、犬のことより、我が家も、けっこう大変なのよ、と言う気持ちです💦
    ホテルが一番後腐れもなくいいですよね!

• 8月11日
R

モヤモヤでしかないです!(笑)
環境が違えど、子育てしてるなら余計に配慮してほしいって思っちゃいます😂😂
文面で見る感じ、きこママさんは気遣いの出来る優しい方だと思うので
お友達も甘えちゃうんでしょうね😂

ほんと1日ぐらいならお留守番かもしくはペットホテル探してー!って感じです!!🤦‍♀️

• きこママ

きこママ

去年は泊まりの旅行に行かれて2日預かったときは、まめに動画なども送ってあげたりしたので、安心だったとかで。
    友人のお父さんもあの人にまた、旅行いくとき頼もうて言うらしいです💦
    困る~💦なぜ?て感じですよ(笑)

• 8月11日
  • R

R

お父さん…🙃💢(笑)
    今回もOKしてしまったら、
    今後もっと図々しい事になりそうじゃないですか😂😂
    私なら耐えれません💁‍♀️(笑)

• 8月11日
  • きこママ

きこママ

そうなんです!
    毎度毎度もっとエスカレートしそうで、我が家の犬がどの犬にも対応できるタイプじゃないので、疲れて疲れて...
    けっこう軽く考えてるみたいで困りますよ~
    アドバイスありがとうございます🎵

• 8月11日
みい

小さなお子さんもいるし状況からして断った方がいいと思います。
正直に前預かった時にケンカして大変だった、今回は赤ちゃんもいるし手が回らない、大事な犬に怪我させたら申し訳ないからごめんなさいって。
2回目も預かったらこれからも毎回頼まれますよ。
今はペットホテルとかあるので断ってもいいと思います。

• きこママ

きこママ

コメントありがとうございます😌
    そうなんです!子どもがいると、本当に我が家の犬だけでも大変なんです!
    みなさん、お断りということで、意見を頂いたので、今回お断りすることにします。おそらくこれから、毎年旅行するような感じでした💦

• 8月11日