※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっこちゃん☆
家族・旦那

夫の愚痴です…。ですが、私の直した方が良い所があれば言ってください。…

はじめまして。

夫の愚痴です…。
ですが、私の直した方が良い所があれば言ってください。
(ガラスのハートなので出来ればお手柔らかにお願い致します😭)

また長文失礼します。

私の夫は周りから見たら出来る男タイプなんです。

みんなにに気遣い出来るし
誰とでも仲良くなれるし(大人子供関係なく外では声をかけ仲良くなっています。)
仕事も容量良くこなしているそうです。

ただ、育児家事の手伝いが本当に細かく言わないと出来ない+文句を言われます。

妊娠6ヶ月の時に新居へ引っ越しをしたのですが
妊婦の私を労いシャンプーなどの重たい物を一人で買いに行ってくれたんです。
帰ってきたらシャンプーもリンスもボディーソープも
全てボトルで買ってきていました。
(同棲中は私が買いに行くor一緒に買いに行っていたので基本詰め替え用でした。)

その時は『もう〜!笑 なんなの〜!笑 次からは絶対詰め替え用にしてよぉ〜!!笑』

的な感じで私も笑い話に出来てたのですが

娘も生まれ初めての育児に追われ家計のやりくりもある中色々と夫に対して笑って『もぉ〜笑』と言えなくなりました。(ちなみに夫は育児に協力的ですが本当に寝たら起きないので娘は夜泣きが凄がったのですが、それでも起きず休日も午後にならないと起きてきません。』

ここ1ヶ月のお話をさせていただきます。

1、ドレッシングの買い物を頼んだら業務用の特大ドレッシングを買ってきた。冷蔵庫に入らないし…(しょっちゅう買い物行くの大変だろうからと)

2、ガーリックパウダーを2袋頼んだら4瓶買ってきた。(詰め替え用と書いていなかったから今回は"あえて"なのかと思った。多い方が良いかと思って4瓶にした。)

3、モンダミンを頼んだらこれもまた業務用の超特大モンダミンを買ってきた。(我が家では洗面所の扉の中にいれているのですがこのサイズでは入りません。夫は私がいつも節約しているからコスパの良い物をと思ったらこれだったと。今は100均で別容器を買って詰め替えて使っています。)

4、娘のオムツを頼んだらテープタイプを買ってきた。(娘は2歳4ヶ月何ですがオムツ外れがまだで休日は夫もオムツ替えをしてくれています。テープタイプを使っていたのは生後5ヶ月位までだったと思います。
これも上記同様コスパが良かったからと…)

5、夫は昔料理職をかじっていたのですが(中華はした事ありません。)
引っ越し祝いで私の両親が結構高めのキッチン道具を揃えてくれたんです。
先日私が生理痛が酷くちょうど夫の休みの日だったので
娘のお昼ご飯に炒飯作ってあげてと言い休んでいたら
カンカンカンカン聞こえるので何!??って思ったら
テフロン加工のフライパンで金属のお玉をカンカンぶつけながら炒めており周りは具材油の跳ね放題…
(油はねなどの片付けは寝る前です。)

6、5の続きですがそのまま見ていたら
出来立て炒飯と熱湯入れたばかりのインスタントスープを娘に『どうぞ!食べて良いよ!!』と言っていてビックリしました。

7、家族で近所のスーパーへお買い物の準備をしている中、娘の洋服の着替えを頼んだら
ワンピースなどの下に履かせる為のブルマとティシャツを着せていました。

8、食後のお皿洗いは自分がする!と意気揚々と同棲初期は言っていたのですが、今は…泣
たまに、『ねぇ〜?お皿洗いはー?するって自分で言ってたんじゃないの〜?』と言うと
ちなみに、最近の夫が洗うのは寝る直前です。
私は食べ終わったらすぐ洗うorせめて1時間以内には洗いたいのですが、それを夫に言うと『それは○○(私)の都合でしょ?俺には俺のタイミングがあるんだよ!!!別に洗うんだから良くない!??????』
と言われてしまいます。

9、例えば12時に家出るからねぇ〜と言うと
夫は11時55分にトイレに行き12時20分に出てきます。
私と娘が準備が終わるまでは着替えもせず携帯ゲームしたりしてダラダラして
(俺はすぐ終わるからが口癖)
私達もう出れるよ!と言うとトイレに行くと言うので
『え?何でもっと先に行かないの?』と聞くと
『外出前にはトイレに行きましょうって親に習ったからじゃない?それでウンチしたくなるんだから自然現象てま怒られても困るんだけど。』
と言われます。
このせいでいつも予定が狂います。

10、翌日家族3人自転車で行動しようとしているのに
職場まで自転車で行き、帰りは車で帰ってきて
翌日また出掛けるタイミングで『あ、車で帰ってきたんだった。ちょっと取ってくるわ。』ってのがしょっちゅう…

(自営業で職場までは自転車で15分ほどです。)

本当色々ともっと言いたくなってしまうのですが
終わらなくなってしまうので今月の話はここまでにしておきます…。

夫は要領が悪いんです。
何かをして待っている間に何かをする。じゃなくて終わってからするんです…。

遅くなりましたが、冒頭に言った夫に細かく言わないと文句を言われるとは
上記の事とかの事で私が
『買ってきてくれてありがとう。でもさ、良い加減覚えてよ。詰め替え用買ってきてよ!』
『お買い物ありがとう。え?ってか、何でテープ?え!?え!?え!?またテープ使うとでも思ったの!?』

的な事を言うと

『ほら、また二言目には文句だよ。ありがとうとか言うくせにいっつも二言目には文句。だったらもう二度と買い物行きたくない。ってか、詰め替え用なら詰め替え用って書いておいてよ。この前だって書いてないからボトル買ってきたら怒るしなんなの?
あー、マジでもう買い物とかしたくないわ。』

『この服がダメなんだったら俺に頼む前に自分で用意しておいてそれを俺に着替えさせてって言えば良くない!?』

と言われてしまいました。

私達の娘は結構やんちゃなので毎日てんてこ舞いなんです。
夫が休みの日は夫にも協力してほしいのですが
正直頼むと二度手間になってしまうんです

だからと言って家事育児を何もさせないとリビングで携帯ゲームをしているので見てて腹立つんです…😭

何故、仕事では要領良くしていけるのに
家庭では二度手間ばかりさせるのでしょうか…。

書ききれないほど、無駄な行動がありすぎて苛々します…😭😭クゥ〜

あーーーー😭😭😭
何故私が夫から『お前がちゃんとキチンと言わないからだ。細かくやって欲しい事を言えば良いだろう!』
と言われなきゃいけないんでしょうか…

大人であって親であって夫であるなら
考えれば分かる事じゃないんですかね?

詰め替えて用って毎回書かなきゃいけないんですか?
パンツタイプって書かなきゃいけないんですか?
トイレットペーパーはダブルって書かなきゃいけないんですか?
ボトルのサイズも書かなきゃいけないんですか?
家出る前は電気エアコン消しましょうって置き手紙でもしなきゃいけないんですか?
出張前に何故前の晩に支度をしないで
朝っぱらガサゴソ大きな音を立てながらするんですか!?
新生児の頃怒りましたよね!?
未だに身に付かないんですね!!!

毎日大小ありとしてもイラッとさせられます…。

おやすみなさい…😭

コメント

ママ

ははは。笑
結婚当初の私達夫婦を見ているようで微笑ましいったらありゃしないという気持ちで読みました!笑
もーね、諦めましょう😂
諦めた方が勝ちです。
言わなきゃわからないの?→わかりません。
察してよ→無理。
いつもこれ使ってんのになんでこれ買ってくんの?→見てませんw
全部無理です😂
そう言う生き物です!
事細かく言わなきゃ無理!
結婚何年もたちましたが、今日私がゴミ捨て行く時夫に、ゴミ袋出しといてーと言いました。当然ゴミ箱にセットしてくれると思いません?ゴミ箱の前にゴミ袋が置いてありました。笑
ゴミ袋を出して、ゴミ箱にセットしてねって言わなきゃできないんです。笑
言わなかった私がバカでした😂
夫を教育するよりこちらが諦めた方が早いです。
期待しないことが解決への近道です。
頑張って諦めてください😂👍

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

コメントありがとうございます。
    ままさんの旦那さんと似たような事が日曜日ありました。
    お布団干しを頼んだら
    シーツつけたまま干していました。
    すぐに私が気付き外して洗って結局私が干し直し、
    その後取り込みを頼んだら
    お布団だけを取り込みリビングにぐちゃ〜っと放置してダラダラしていました(;´д`)

ままさんはもう旦那さんに苛々しなくなりましたか?
    私はまだ諦めるという事が出来ておらず、毎回心の奥底から苛々します🤣🤣🤚🏻笑

• 8月11日
  • ママ

ママ

イラッとするし心の中ではちっやっぱりバカだなとか思ってますよ。笑
    でもどうせ出来ないと思ってるので期待してた頃よりはイライラしないです!
    サルでも分かる言い方してあげなかった私がバカだった〜と思うだけです😂👍

• 8月11日
  • ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりイラッとはするんですね!笑
    ままさんはもう旦那さんに
    『ねぇー、ゴミ袋セットしておいてよぉ〜』的な事は
    言わないで心の中だけで
    バカだなと思ってお終いですか?

私が短気なのもあるのですが
    つっこまないと気が済まなくて😭💦

• 8月11日
  • ママ

ママ

そうです心で思うだけにしてます!
    あとはどうしても言いたい気分だったら、私がセットしてねって言わなかったのがバカだったねーはいはい私がやりますやりますとか言います。笑
    そしたら夫も苦笑いですみません俺がやりますって言ってやりに来ますw

• 8月11日
  • ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

何か想像したらとても微笑ましいご夫婦に見えました😳
    私も今度からままさんのその言い方真似させていただきます!笑

ありがとうございました😊💕

• 8月11日
🍀

見ててどっと疲れが来ました😓毎日、お疲れ様です。二度手間はうざいですよね、ここまでは無いですがたまーに旦那もあります。その都度何でこれ買ってきた?何でこのサイズ?とか聞いてますし、私も言うのもうざいので、おむつはパンツだよ!ぱ!ん!つ!!わかった?みたいな言い聞かせています🤣

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

お子さん同じ年ですね✨
    疲れさせてしまい申し訳ございません🙇‍♀️💦笑
    ちょっと真似させていただきます。

• 8月11日
空色のーと

なんでしょう…すごく常識?というか、普通に考えたら…的なことが分からない?気付けない?感じですかね😨

うちもそこまで細かいことに気がつけるタイプの夫じゃないですが、さすがにこんなことはしでかしません💦でも、9のトイレはたまにやります…しかも私の用事で出掛ける時にかぎって😑!

これは、日々ストレス溜まるだろうなぁと、よくよく思いました…毎日お疲れ様です😂

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

そうなんですそうなんですそうなんです‼️
    普通に考えたら…という事が気付いておらずそれを指摘すると逆切れです(´Д` )

これからも頑張ります😭👍🏻

• 8月11日
tea.a

だいたい同じ感じですね、1〜10まで説明しなきゃわかりません。
仕事、どうやってやってんの?って思いますわ。
でも何かに付けて、やってもらいたいのはお前だよね?ならきちんと指示して。できないのは指示が悪いからだ、とケンカになると言われます。
クソ!と思いますが、上手く付き合わないといけないですよね💔
あーーーめんどくさ。笑

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

一度喧嘩した時にこんなんじゃ仕事ちゃんと出来ているのか不安になるわ!って言ったら長い長い長〜い喧嘩になってしまいました(´Д` )ツカレタ…

本当面倒くさいですよね🤣💦

• 8月11日
ちそちゃん ⍩

も〜1から100まで共感の嵐です!!!!!!!!
1回病院で脳味噌見てもらった方がいいんじゃない!?って何度言ったことか。
特に服のお話なんてまじでそれです。うちはお出かけ前にパジャマ着せてました。
と思えばお風呂上がりにこれパジャマ?っておしゃれ着出したり。しまいには上下あべこべのパジャマ着せてたり。
おしゃれ着が分からないのはしょうがないにしてもパジャマ姿は毎日みてるよね!?
お出かけの準備もそう。ママまだー?俺終わったんだけど。キイイイイイィィ👹👹👹👹👹👹👹👹です。
そりゃあんたスマホしながら歯磨きして顔洗って髪の毛セットしたら終わりだもんな!!!!!!
トイレもそうです。自然現象でいつもそうなら早めに準備すれば早めに💩出てくるんじゃねーのか!!!!!!
です。

そこで私は思いました。
諦めよう。
期待した私が、間違っていた。
考えれば分かるんですよどれもこれも。普通は。でも、旦那に限っては同じ思考回路にならないんですどうしても。
なんででしょうね…。
同じ思考回路が期待できないので、お願いごとがあれば1から10まで手順書が必要です。
そうすればいずれ旦那の中にもルーティーンができて、ある程度任せられるようになります。(たぶん。)
は〜今日もお疲れ様でした。
明日も一緒に疲れましょ🤪

強いてぼっこちゃんさんに言うとすれば、洗い物の件くらいですかね?
最終的には洗ってくれるんだとすれば、ごはん粒がこびりついて洗いづらくなろうが困るのは旦那なので、そこは放っといてみては。せっかくやってくれるんですから、めいいっぱいシンク汚しておきましょ。

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

あ〜、ちそちゃん様の旦那さんの聞いててもキィィィィィ👹ってなりますね。笑

何度も1〜10まで言ってお願いした事があるのですが
    『何故私がここまで言わなきゃいけないんだ?疲れる!』
    となってしまいました。笑

今が疲れた!ってなってしまっている時なんですけど…🤣

お皿洗いの件なんですけど…
    まさにちそちゃん様の例文のような事が…笑

夫が夫のお茶碗をお水に浸けておらず
    お米カピカピになっていて
    お水に浸け直し朝洗うと言っていたのですが
    結局朝はギリギリまで寝ているのでお皿洗いの事なんてきっと忘れていたと思いますが
    そのまま仕事に行き私が洗いました👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻

• 8月11日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

やっぱりですか?🤣
    書き込みしながらシンク汚してきれいにするのは結局ぼっこちゃんさんか…?と思っていました😂

そもそも指示されなきゃできない時点で戦力外なんですよね…
    そのうち疲れること自体に慣れてきます😂
    でも慣れすぎちゃうと積もり積もって怒り爆発になるので時々発散してくださいね😂

• 8月11日
ぽぽ

なんかわたしの旦那のことを書いているかのようで、少し笑ってしまいました😂笑
ほんと言わなきゃしてくれないですよね💧その都度イライラしてたら、最近向こうが反発してきて喧嘩しましたが、何言っても、何回言っても無駄なんだと改めて思いました。上の方のおっしゃるように諦めたほうが勝ちなのかもしれないです😂
生活用品の買いものを頼むときは、ネットで探してスクショして送ってます。笑
結構前に私の旦那も、してほしいことあったら口でゆえばよくない?嫌々ながらも何もゆわんといつもするやろ?って言われました。
察するのも、後先考えるのもできないんだとおもいます😂😂
いつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️
2歳児の相手も大変なのに、大人の旦那いちいち言わなくちゃいけないのは、大変ですがお互い、気楽にやりましょう😉笑

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

お子さん同い年ですね✨

どうしたら諦められるのですかね🤣
    私は上の方が言っていたような『言わなかった私がダメだった。笑』となれません。笑

もぉ〜その都度クソ!!って大声出したくなるくらいイラッとします(´Д` )

お互い頑張りましょう😭✌🏻💕

• 8月11日
らて

うちの夫も同じです🙌ちゃんと説明しないと分からないタイプです…こっちからしたら「考えたらわかる事」なんですが本人は本人なりに「考えての行動」なのです。
質問を読んでいて思ったのですが主さんはとても繊細で気が利く方だと感じました。(失礼ながら私と同じような気がします、私はHSPという敏感気質です)私は敏感な気質の為、夫の間違った行動が目に入り気になってしょうがありません(笑)問いただしたくなります😅それに自分でいうのもあれですが、気が利くゆえに相手にもそれを強要してしまうところがあります。夫は私じゃないのに…なので、買い物を頼む時は業務用レベルのはいらないと伝えるか諦めるかにすると、お互いが楽だと思います。こういう時は私は夫はきちんと説明しないとなにも分からない子として接しています。(対等な大人と接するとなんでできないの?と思ってしまうので)お皿も相手が洗うと言ったならもう放置!待てないなら自分が洗うなどのルールを決めとくと良いと思いますよ。面倒ですがなんとか上手くやっていける工夫おすすめです😊✨

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

HSPというのがある事初めて知りました🙄💡!
    私もまさにらてさんと同じで
    夫の間違った行動が気になりトコトン問いただしてしまいます(´Д` )
    俗に言う逃げ道と言うのを作らせた事がない位です…😅

頑張って割り切れるように努力してみようと思います😭
    出来るかなぁ〜😭💦💦💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は元々二度手間になるのが嫌なので1から10まで説明します。
買い物頼む時はAmazonとかで商品探してスクショして、LINEで送ってコレを1袋とか個数を送ります。
それとは別に紙にも買ってくるもの一覧を書いて、色やサイズ、シングルやダブルなども全て書いて、分からなければ店員さんに見せてと言っています。
それからこっちの方がお得じゃない?と思うことがあれば買う前に必ず写メ撮ってコッチに確認してから買うように言ってます。
あとうちの旦那も出かける前にウンチに行きたくなること多いので、時間は必ず余裕を持って伝えてトイレに行く時間があるようにします。
子どもの着替えも、私が出したものを着せてもらってます。
たまに旦那に選んでもらう時ありますが、チョイスが悪ければ、口頭で〇〇の服に変えて!と言います。
皿洗いは洗い残しがあると二度手間になって嫌なので、させません。
体調が悪くてしてもらう時は角がキュッキュッって音がなるか確認するように言ったら、する時は音を鳴らして洗えてるか確認してます笑
それと、出かける準備する時(私が着替えて化粧する間)旦那のやることを先に全て伝えます。
言えばきちんとやってくれるなら、1から10まで言う派です😂
私も何で言われないと出来ないの?ってイライラしてた時期ありましたが、言われないと出来ない生き物なんだ、きちんとして欲しいこととかを口に出して言えばやってくれるんだって分かってからは、二度手間が嫌で1から10まで言うようになりました。
それからは特にイライラすることもなく、むしろちゃんと買ってこられるかな...とはじめてのおつかいを見てるような気分で帰ってくるのを待ってます😂

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

すごい徹底ぶりですね🙄💡

私も同じようにしたり言ったりした事何度もあるのですが、
    最近になり『何故ここまで言ったり書いたりしなきゃいけないの?え?あー疲れた!』ってなってしまい今に至ります…🤣笑

ツカレタ…

私もはじめてのおつかい気分になれる日が来る事願います…😭✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は2つ年下だから、子どものように扱えるのかもしれません😂
    私の両親と同居しているんですが、父も母も旦那のことは小学生みたいと言うくらいガキんちょなんで😂
    私が1から10まで説明してなくて二度手間になった時、母からもちゃんと1から10まで言ってあげないと🤣って言われるくらいです(笑)
    たしかに、ここまで言わないかんのかーい🖐って思うこともありますが、もう今となっては癖みたいなもんですね😂
    旦那も詳しく聞いた方が、後々間違えて怒られないからと、最近では旦那の方からLINEで写メ送って!っていってきます🤣

• 8月11日
Green

もう旦那さんに期待しない方が身のためです。
1人目が生まれたばかりの頃ほんとうちの旦那も何もしない、言ったら嫌々やる。こっちは忙しくやってるのに手伝うという感覚がないし、なんなら私がやってないことに文句言う始末で、口喧嘩ばかりでした。
でももういろいろ諦めたら楽になりました。
察してほしいは皆無。
言わないとわからない。
でも感謝は必要。
めんどくさいんです。
それでも事細かに毎回伝えてやっとできるようにしつこく言ってたら「俺ってほんと信用ないんだな」って言われました🤣
信用してほしいなら態度で見せろ〜日頃の行いが悪いんじゃ〜‼️って心で騒いでいました。
子供を預けて仕事に行った時にお昼ご飯を用意して行きました。冷蔵庫に用意したからそれを食べさせてほしいと伝えて、仕事から帰ってくるとお昼ご飯をあまり食べていなくて、どうしたの?と聞くと冷や飯に冷たいおかず…冷蔵庫からそのままだして食べさせたと。そりゃ食べないわ!
冷たいし、硬いし😭
普通さ温めない?
「あぁ〜」とそこまで言わないとわからないの?苛立ちましたが1番は子供に可愛そうなことをしたなと私が反省しそれからしつこく細かく言うようになりました‼️

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

ぎゃぁあ👹!!
    私の夫がそんな事していたら
    ブチギレしていると思います…
    その時Greenさんの旦那さんは何を食べたのでしょうか(´Д` )
    自分の分は温かいものだったのでしょうか(´Д` )

まだ諦めると言うことが出来ず
    日々苛々してしまっています…
    頑張って諦められるようにします…😭😭😭

• 8月11日
あい

私の旦那も同じです。
諦めてますw
旦那に苛々してたらもう自分がもたないのでw
一から10まで言わないとやらないし、細かく言わないとなんもやってくれません。
疲れますよね。

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

全ての男性がそうとは言いませんけどやっぱり多いんですね😭💦
    共感していただきありがとうございます。

お互い頑張りましょう!笑

妊婦さんということで
    お身体に気をつけて下さいね!
    元気な子に会えますように❤️

• 8月11日
はじめてのままり

うちの旦那かと思いました〜
仕事できるし人当たりもいいのに、家庭のことはほんとそんな感じです!!
私も子供で来てから時間と余裕と無すぎて笑い飛ばせてません😑
毎朝食べる用のバン買ってきてといえば、スーパーじゃなくてパン屋のお高いバン買ってきたり、子供のお出かけ着もちんちくりんなもの選んでみたり、夕食の皿洗い立候補してその日のうちにやらなかったり、エアコン消しの連絡をしたり、、!!
もう細かく指示してます😂家庭のことは仕事とは違って初心者すぎてわかからのでしょうね💧お出かけの時も、今着替えて〜その後コレコレ準備してほしいから〜とか、大人に言うことじゃないなと思いながら(笑)
他の方も同じ様な旦那さんがわんさかいるようですしね!!!
友人のところは3人目が生まれてからはだいぶ成長したらしいです。お互い旦那の家庭教育頑張りましょう、、、

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

本当お着替えとか着替えさせた後に違和感ないの?って何回言った事か…
    私の実家が近くたまに娘連れて帰ると帰ってきたら
    必ずどこかの電気(電化製品)が付いてたり、たった1日なのに部屋が汚くなっています😩💦

毎回チェックシートを玄関に貼ってから実家行くのもしんどくなってきて苛々してきて今に至ります。笑

あと1人子供欲しいと考えているのですが
    2人目産んだあと今より改善してくれていなかったら
    爆発💣💥しそうです。笑

• 8月11日

うちもです…仕事のことはわからないですが。
何度訂正してもやります。
むしろやらないでといっているのにやってしまいます。
たとえば洗濯だとセーターを普通に洗濯して縮ませたり、洗剤をいれないです。
間違いを指摘しても直さないし、やらないでほしいといっても洗濯機のボタンを押してしまうし、それでいて自分は鬱病だ、こんなに間違えるなんて傷つくとか、人格否定だかと言われしんどいです。
こっちがしんどいわってなります…。

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

それは本当こっちがしんどいわって言いたくなりますね😭

ストレス溜まり過ぎは身体に悪いと思うので
    何か良いストレス発散出来ることがあると良いですね😭!!

お互い頑張りましょう…😭👍🏻💕

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

Tシャツとブルマ…😂
ご主人は何の違和感も持たなかったんでしょうか(^^;
うちも外出前に靴下履かせるのを頼んだら、よりによって足袋ソックスを履かせていました😱(娘は着物でも甚兵衛でもなく、ワンピースを着ていました…😢)

ご主人、お仕事はできるようなので、恐らく家事や子育てにそれほど興味がないんでしょうね。
受動的に頼まれたからやってあげているスタンスなので覚えないし、目的を考えずに買うので言い違いになってしまうのだと思います。
ご主人の優先度は、使い勝手より長持ち(買いにいくのが面倒)・コスパな感じがしますよね😅

買い物については例えば
①いつもどんなものを家で使っているのか知ってもらう(現状、視界には入っているだけかも)
②買うときに、実情にあっているか考えてもらう(保管に困らないか・使い勝手はどうか)
のように、段階を追ってレクチャーしないと改善しないかもしれませんね💦

時間を守れないときは置いていっちゃいましょう!笑
トイレも見越して間に合うよう準備するのが社会人ですよね✨笑

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

足袋ソックスwww
    靴下関連で言えば着替えを頼んだら
    この暑い☀️日なのに
    ワンピースの下に膝丈上まである靴下を履かせて
    娘がサンダル履くと言ったらしくそのままの格好にサンダルを履かせて『行けるよぉ〜』と玄関で待っていました…

今度から置いて行こうと思います。笑

• 8月11日
クロ

旦那さんの愚痴というより、異変を感じてるように思ったのでコメントしました❗️
うちの旦那は↑同じ経緯から、何かおかしいと感じ、調べると大人の発達障害に気づき、診断受けたらアスペルガーでした。ADHDも入っているようです。
ネットで特性見てみて下さい✨
奥さんなら当てはまっていたらわかると思うので、それならそれで対処の仕方が色々ありますので、闇雲に普通に相手にしたり、男の人はみんなこうだから我慢しようとか、注意しようとか普通に接しても、響かない可能性があるので💦
特性を生かした工夫の仕方でうまく生活する方法を見つける事が出来ると楽になるかと思います☺️

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

後でネットで調べてみようと思います😭!

早く楽になりたいです〜😭💕

• 8月11日
ママリ

どこの家庭も同じなんですね笑
うちは1から10言うのとプラスおだてないとやりません笑でも疲れてやってほしいときは目一杯おだてて、やってくれたら褒めまくります。正直めんどくさいですが、やって貰えるだけマシかなと思うようにしてます。イライラする時は自分でやった方が早いから頼みません😅
男の人って何なんでしょうね。完璧な旦那さんもいると思いますが、大きな子供ですよ。本当に笑

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

本当皆さまからのコメント見ていたらウチの夫だけじゃないだと少し安心しました🤣💦笑

2歳4か月の娘の方が
    家の事分かってお手伝いしてくれています。笑

お互い頑張りましょうーー😭💕

• 8月11日
はじめてのママリ

うちの旦那かと思ってビックリしました笑
うちも言葉悪いですが本当に馬鹿です笑なのになぜか仕事は出来ます😅
まず1つの事しかできません😞何か買い物頼んでも依頼したちゃんとした物は買ってきた事ないです‥着替え頼んでもいつも服が裏返しか後ろ前。家の中の旦那は本当に何が出来るんだろうこの人って思います😵疲れますよね‥
全く頼らず自分1人で全部やった方が早いんだけどそれもそれで疲れますしね😭

• ぼっこちゃん☆

ぼっこちゃん☆

お子さん同い年ですね✨

男の人がみんなそうとは言いませんけど
    男の人ってどういう思考なんですかね🤣
    謎すぎます。笑

私の場合は疲れるからというより
    私だけバタバタしたいて
    夫はリビングで寝っ転がって携帯いじったりしているのを見るのが腹立つので何かお願い事をするんです。笑

まぁ、結局最後はもっと苛々して終わりなんですけどね。笑

私も馬鹿なんです🤣💦笑

• 8月11日
あーちゃん

笑笑

どこの家もそんなもんぢゃないですか??

男性は脳の作りが違うので、そーゆー生き物と思って接するしかないと思います😂

食器だって洗ってくれるだけまだいいと思いますよ!✨

男性に物事頼む場合は、面倒ですがいちいち細かく言わないと伝わらないと思います。
うちの夫も買い物頼めば同じような感じです。

相手に変わってもらう事を願うより、自分が細かく教えるしかないと思います😂
とは言いつつ、育児が二倍になったようでしんどいですよね。💦
ある程度は許容するしかないと思います。

ご主人の行動を笑いに変えちゃいましょう!😊

お互い育児頑張り過ぎずやっていきましょうね😊💕

エレナ

毎日お疲れ様です😄
ほんと、伝わらないですよね🤣🤣🤣笑
うちは写真まで送ったのに違うの買ってきたことありますよ!笑
うちもしょっちゅう、同じようなことで喧嘩しました!
そして思ったことは、期待したら駄目だなって…笑
なので、買い物頼む時でこれじゃないとって物の時は毎回めっちゃ細かく言うか、めげずに写真までつけるかしてます😂
子供の洋服は旦那が選んだことありません!🤣
私が準備したのを着せたりするぐらいです🌼

何かお願いする時は出来ない前提で頼んでできたら、出来たじゃん!ってぐらいがこちらもイライラしないです😂

よかれと思ってがよくないこともありますよね!
大変ですが、頑張って言い続けるか、旦那の考えに譲歩するかしかないなって思います😂

ちなみに、言い続けてこちらに譲歩してやってくれるようになったのもあるので、少しは効果あるかもですよ😂

みー

旦那さん、がんばっているほうかなと思います(^^)

男性の脳は1から10まで細かく指示しないと伝わらないと何かで読みました!
意外と分からないようです💦
うちも同じ事多々あり、言うとひどい逆ギレで暴言😅
それ以前に、ずっーと携帯でゲームか競馬で家事も育児も買い物もほぼしません💦
なのであてにしないであきらめてます。

ちなみにうちは買い物頼むときはLINEなどでパッケージの画像送ったりしてます。
細かく伝えるか、諦めるかかなぁと思いました(^^)