※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

100均のロックは息子に外され、500円のものも破壊。対策を教えてください。

引き出しとか扉に、100均で買ったロックを付けてたんですが、最近息子が外せるようになってしまって😭
ホームセンターで500円くらいのものを買ってつけたら破壊されました😱😱😱

みなさんはどうされてますか??😭

コメント

きのこ

破壊までされたときは
そこを空にする
本人が飽きるまでやらせる
をしてました〜😂

KT

どこの100均か忘れちゃったんですが
この上(青)のやつは開けられるよつになってしまったのですが
下のやつ(ピンク)はまだ開けられたことないです!!
大人の力ならいけますが結構硬いです!

近くにあるのがフレッツとダイソーなのでどっちかだとおは思うんですけど、、😭

ぽん

キッチンは取っ手部分をネジではずしました(笑)あとはやっぱり開けられても大惨事にならないよう入れるものの工夫などしかないかと。たぶんどんなものをつけてもなかなか難しいと思います。

うちも1歳くらいにはドヤ顔でロック解除できるようになってました( °_° )
めんどくさいですが...
そこは開けないでね。中出さないでね。
と言い続けました😣
(洋服棚につけてました)
見てるとロックでカチカチ遊んでるだけで、たまたま開けたら中身があって出してみた という感じだったので言い聞かせていたらやらなくなりました。
そのほかかも同様で、スマホやゲーム機など最初はツンツンしたりしてましたが今は絶対触りません😊

もも

自由にしていい引き出しと、包丁や洗剤などが入っている絶対ダメ!なところと、メリハリつけてわけてます💡触っちゃダメなところだけロックかけて、触ろうとしたらその都度やめてねと理由も含めて伝えてました。1歳半くらいで、もう完全にそこはダメなところとわかって触らなくなりました✨
ダメなところを少なくして、あとは自由に漁っていいよってすると、そこで欲求が満たされるので、危ないから触らないでねと言ったところには手を出さないと思います☺️引き出しのものを出して散らかすのもすぐに飽きますよ🎵