※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卵を食べてもアレルギー反応がない場合、卵アレルギーではない可能性があります。離乳食の幅も広がるかもしれません。

あと1週間で10ヶ月になるんですけど、まだ卵をあげたことがなくて😭
私のおばぁちゃんが普通にコンビニに売ってるプリンあげたり、子供用のお菓子でも卵を使用してる物を食べたことがあります🙆‍♀️
アレルギー反応も無く、普通に食べるのですが
これは卵アレルギーではないとは判断しても良いのでしょうか💦
卵が大丈夫なら、離乳食の食べれる幅も広がるのかなぁと思って🥺

コメント

ママり

卵ボーロ食べれても卵アレルギー出たりするって聞きました!

なので卵などのアレルギー出やすいものはしっかりやった方がいいかなと思います🤔

さなえ

プリンやお菓子の場合だと商品によりますが卵黄しか使ってない可能性がありますよね?
卵アレルギーの主なアレルゲンは卵白の方です。
今の状況でいきなり卵料理を与えるのは危険があるかなと思います💦

それに素人なので詳しくはないですが、軽度の卵アレルギーの場合、卵ボーロなど少量のお菓子ではアレルギーが出ない場合があるそうです。

まず卵黄からアレルギーテストしていったほうが安全だと思います。

はじめてのママリ🔰

離乳食始まって、1ヶ月後から食べさせて!と病院で指導を受けました!
遅くなる分、アレルギー症状が重くなるよということでした!

お菓子に含まれている卵の量は不明なので、順序よく黄身少量からやった方がいいかなと思います!