※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

来年、上の子供が幼稚園に入園する際、無償化の幼稚園と高額な幼稚園で悩んでいます。旦那との意見の違いや姉との関係について相談しています。姉の幼稚園に行くことが気に入らない旦那についても不満を述べています。

カテ違いだったらすみません。
来年上の子が幼稚園で9月に願書を
もらいに行かなければならない為
どこの幼稚園にするかを旦那と話し合いました。
入園式付近で2人目出産予定なので
出来る限り近くの幼稚園がいい為
二つの幼稚園で迷っている感なのですが
一つ目が無償化で全て補える金額の幼稚園で
姉の子供が行っている幼稚園です。
二つ目がもう一つの幼稚園より高く
親子行事が多くて弟の子供が行っている幼稚園です。
旦那の仕事が融通効かなく有給などもない為
もしここに通っても親子行事は参加できません。

お恥ずかしい話ですがそこまで余裕がなく
私は安ければそれに越したことないと思いますし
一つ目の幼稚園は姉の話を聞いて先生達の面倒見も良くて
いいなーと思ってました。

二つ目の幼稚園は高い割になにもしてくれないと
弟嫁から聞いていた為どちらかにするなら
一つ目の幼稚園の方がいいかなと思っていますが
旦那は姉と同じ幼稚園に行くのが気に入らないらしく
いい顔をしません。
かと言ってなら2つ目にする?と聞いても
俺はわからんと投げやりで
文句ばかりでどうすればいいかわかりません。

次の子の出産の事もあるので産後
入院中お迎えなどは一つ目の幼稚園なら
姉に頼めるし私的にはそっちの方がいいと
思っているんだけどなー…

なぜ姉と仲良いのがそこまで気に入らないのか
わかりません。
そしてわざわざそれが気に入らないと
言う旦那の神経がわかりません。

なぜ人が嫌な思いをするようなことを言うのか…。
誰だって家族のことを言われるのは
いい気しない事を伝えても
なら俺が我慢すればいいんでしょ!と話になりません

私のわがままでしょうか…。

コメント

妄想ママ

あー…面倒な旦那ですね😅どう考えてもお姉さんと同じところがいいとわかるのになんでそんなこと言うんでしょうか?行事や手続きなどゆんさんがこれからやっていくことを考えて、もうゆんさんが決めちゃいましょう^ ^

  • ゆん

    ゆん

    親子行事が多いのに
    お父さんが出席できずに可哀想な思いもさせたくないので
    姉と同じ所がいいと思うのですが…
    それがもっとめんどくさくて…
    決めたら決めたで
    私の親、姉にここにしろって言われたと絶対言ってきます…。
    否定しても思い込んでそれを曲げないのです…。

    • 8月10日
deleted user

憶測でしかないですが、奥様の姉弟の子どもが通っている園だとお古というかおさがり感があるように感じるのかな?と思いました。謎の見栄というか…

俺が我慢…とか言うんだったら自分で調べて通わせたい園を探せばいいのに…と思います。
それをしないのであれば幼稚園の雰囲気、費用、お姉さんの協力など総合的に考えてこの園にする!と決定してもいいと思います!
気に入らないのはわかったから他にいい案があれば教えてね、で諦めてくれないですかね⁇

  • ゆん

    ゆん

    見栄なんですかね…。
    そうなんです!自分で行動せずわからないしか言わないんです…。
    諦めたとしてもそれが
    私が決めた事でも
    親、姉にここにしろと言われたと思い込むんです…。
    本当にどうすればいいのかと💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親やお姉さんに言われて決めたとしても悪いことではないと思います!
    幼稚園は実際の雰囲気などは入園してみないとわからなかったりするので、信頼できる家族親戚からの情報はかなり重要だと思いますよ!!
    でも旦那さん何か言いたい性格なんですね💦私だったら理由は説明してあとは無視しちゃいます!

    • 8月10日
  • ゆん

    ゆん

    自分の家族が悪く思われるのが嫌で…💦
    でもそう言う考えもありますね!
    文句ばかりです😥
    やっぱりしっかり説明はしてから自分で決めちゃいます!
    ありがとうございます💓

    • 8月10日
ニサ

私なら1つ目にします!
送り迎えするのはゆんさんなので
楽な方でいいと思います!!
私も徒歩で行けるところに
1つ幼稚園ありますが
親参加の行事が多いのがいやで
バス通園の少し離れた所に
勝手に決めましたよ〜(笑)

  • ゆん

    ゆん

    一つ目の方が断然メリットがあるのでやはりそっちかなーと思います💦
    ありがとうございます💓

    • 8月11日