※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみちゃん
ココロ・悩み

義母が勝手に寝室を片付けたことに不快感を覚えています。共有スペースの掃除は問題ないが、プライベートな空間に入るのは違和感があると感じています。夫に相談しましたが、気持ち悪いと感じています。

むかつきすぎたので聞いてください😖😖

現在、義母と旦那と娘と私の4人で一軒家に住んでいます。
ちょうど昨日です。泊まりででかけていて
帰ってきて、寝ようとしたら寝室がものすごく綺麗になってました。
勝手に部屋に入って勝手に片付けていたんです。
多分シーツとかも洗ってると思います。

わからないんですが、私がおかしいんでしょうか?

夫婦の寝室に勝手に入って片付けるとか信じられません。
一階のリビングや、使っていない部屋を掃除するのは
全然構わないんです…共有スペースなので
でも、寝室はプライベートな空間じゃないですか?
別にやましいものがあるわけではなくて
ただ色々勝手に片付けられてて
置いてたものの位置までかわってて
さすがに旦那に「いや、さすがになくない?これは。」
と言ってしまいました😥😥
正直めっちゃ気持ち悪いです。
どんな神経してんの?って思ってしまいました…

これっておかしいですか😰😰?

コメント

ままり

ありえません‼︎😱
普通に無理です笑

  • こみちゃん

    こみちゃん

    やっぱりそうですよね😭
    そのことを旦那に話してもらったら
    はいはい、わかったわかった
    って言ってきたのもきもいです笑

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    それはモヤッとしますね😂😂😂激しく共感してくれるならまだしも、子供をあやすみたいにすなw

    • 8月10日
  • こみちゃん

    こみちゃん

    ほんまにそうですよね!笑
    やってる事やばいって気付いてくれって思います😰

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    失礼しました!旦那さんの返事かと勘違いしてました😱!
    旦那さん、義母さんに言ってくれたのですね✨❗️でも、なんだか完全子供扱いですね💦さすがに息子(旦那さん)だけの部屋じゃないんですから…なぜ同じ女なのにわからないのか…義母ってほんと謎です😂

    • 8月10日
  • こみちゃん

    こみちゃん

    あ、義母が言ってました!笑
    旦那はあのババア追い出したろか!って言ってました笑
    義母の部屋にたまに入る事があっても絶対に必要以上に触らないんですが、、
    自分がされててもいいの…?と疑問に思います…😨😨

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    旦那さんナイスです❗️笑
    追い出したろか!にちょっと笑っちゃいました🤣
    今回のことは義母最悪でしたけど、なんだかいいちゃんさんのことも子供のように可愛がってくれてる?とも思いました🤣泊まりがけで疲れてるだろうし綺麗な部屋&布団で寝てほしい…的な笑
    もしかして義母さん普段からお節介焼きですか??('ω')

    • 8月10日
  • こみちゃん

    こみちゃん

    なんか、言われてみればそんな気もしてきました🥺
    めっちゃくちゃお節介さんです😣
    やったげる!なんでも言って!ってかんじです!!笑

    • 8月11日
  • ままり

    ままり

    ちょっとうちの義母と似てるかもなんて思っちゃいました😂うちも私の事まで娘扱いでいつでもなんでもするわよ!タイプで、ありとあらゆるものを買ったり作ったり、よかれと思ってえー💦って事してきたりとめちゃくちゃお節介焼きなんですw
    もしいいちゃんさんの義母さんをうちの義母で考えると「あーシーツとかも洗いそー」って思ったものですから😂似てるのかも😂いやお節介には変わりないんですけどね😂笑

    • 8月11日
ニーチェ先生

旦那さんはなんて言ってたんですか?

もしかしたら義母からしたら自分の息子の部屋掃除感覚。
または掃除するなら全部屋or夫婦で使ってる部屋も含め、使用している部屋を掃除したい!って感じなんですかね?

それかちゃんと掃除してないのね。みたいな当てつけ(?)

  • こみちゃん

    こみちゃん

    旦那も気持ち悪すぎるって言っていて、今日話してくれました😭

    ほまれさんの仰るとおり、
    昔から子供部屋は全部隅々片付けていたみたいで、おそらくその感覚でまだおられるのだと思います…。

    • 8月10日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    だとしたらいい加減子離れして欲しいですね🤣
    他の部屋だと綺麗にしてくれるのはありがたいんですけどね🤣

    • 8月10日
  • こみちゃん

    こみちゃん

    本当にそうです笑
    他の部屋綺麗になってたらめっちゃ感謝するんですけど
    寝室はさすがに引きました…😥

    • 8月10日
まま

きもー!ですね!
実母でも寝室には入りません!
旦那さんはなんとおっしゃっているのですか?

  • こみちゃん

    こみちゃん

    めっちゃ気持ち悪がってます💦
    私も実母は絶対入ってこないですし、
    昔から自分の部屋は自分で掃除しろスタイルだったので
    こんなことあんのかよって思いました。。

    • 8月10日
  • まま

    まま

    追い出すぞって感じですね!
    踏み込み過ぎ!

    • 8月10日
  • こみちゃん

    こみちゃん

    旦那が同じ事を私と話してる時に言ってましたw

    • 8月10日
ママま

いいえ
普通の気持ちだと思いますね😅同居経験が無いので、いろいろ分かりませんが。

寝室なんか
普通
立ち入らぬところと感じました😭

  • こみちゃん

    こみちゃん

    同じように思ってくれる方がたくさんいて嬉しいです😢💓
    一応旦那から言ってくれましたが
    またしてくる可能性があるので
    そーなったら私からも言おうと思います😣

    • 8月10日
はるはる

それ無理すぎます💦
余計なお世話ですよね🤦‍♀️

  • こみちゃん

    こみちゃん

    余計なお世話すぎます😭😭
    お節介がひどいんです、いつも😭

    • 8月10日
なみ

同居です!!
無理です!あり得ません!!

お義母さんが自分の部屋を勝手に掃除して置き場所変えられても平気なんですかね?

  • こみちゃん

    こみちゃん

    それ思います😢
    やったろか…とも思ってしまいました😣😣笑

    なみさんのお義母様はそんな事はされませんか😭?

    • 8月10日
  • なみ

    なみ

    基本私たちの部屋には来ません💦

    • 8月11日
のりたまこ

いやですよねw普通に‼️
私も完全同居してたとき普通に寝室にノックもなく入ってこられてていやでした、仕事でつかれて家でも気が休まらずストレスがたまり続けて妊娠中に自律神経失調症と不眠症になりましたもw
旦那さんにやめてもらうよう伝えてもらいましょう❗

  • こみちゃん

    こみちゃん

    めちゃくちゃ嫌でした😭
    それ、本当にうざすぎますね😣
    なんで向こうが悪いのにこっちがしんどい思いしないといけないのか…って思ってしまいます😖
    ありがとうございます🥺

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
良かれと思ってやってくれてるんだけどやらなくていいことですよね😂

うちも同じような家族構成ですが、私たちの寝室のベランダに洗濯干すスペースあるので断りなく入ってきます…今は娘が小さいので一階の和室で寝てるんですが、それでもほんと嫌。自分の部屋で干すか一階に干せよ思います…