※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ざっくり言う価値観の違いに最近苦労してます。旦那(義家族)は子供に対…

ざっくり言う価値観の違いに
最近苦労してます。

旦那(義家族)は子供に対して
危機感もなくこちらが必ず守ってほしいことを
絶対私がいなかったら守りません。

一番はチャイルドシート。

義甥っ子がいます。
(3歳)
年齢的にはチャイルドシートって義務化だと思いますが
チャイルドシートに乗せることもなく
車にもつんでない。
義妹+義母+義父は全くそのことについて
悪いと思っていません。

シートベルトをつけているかも不明です。
親はもちろんつけてるのに、、、

旦那もそいつらと同じ考えをしてて
私が説得しました。
私が知らないとこで
チャイルドシートに乗せてないことが
分かり、
(出産で入院中)
私の母が注意。そこから私にも報告。
そして私も激怒しました。

そこから信用も信頼もなく
旦那に預けることはしたことはありません。

チャイルドシートにもつけるというのを
約束はしています。
というかそれ以来勝手に行動させたことがないので
うちの子はちゃんと乗るようになりました。

それ以外にもいろいろと考えが違いすぎて
日々衝突です。

離婚は考えてませんが
旦那に対してや義家族の非常識差に対しても嫌気が差しています。

関わりたくないと毎回言ってますが
悪い人間にはなれず
義家族にとっても孫だからと
会わせに行くことが月に何回かあります。
その度毎回嫌な思いを私だけがして終わります。

皆さんもきっとそうだと思います。
皆さんも頑張っていて私だけじゃないんだと思いたいです!

非常識な義家族をお持ちのかた
体験エピソードを教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

うちはもう、絶縁してしまったのですが( ̄▽ ̄;)💦
あげればキリがないほどの非常識家族です😱

まさにチャイルドシート、同じでした!
必須項目にかいていたら、これいる?って聞かれてびっくりしました💦

一番ひどい話だと、義実家では犬を飼っていたのですが…
吹雪にちかく雪が降る夜に、毛布をかけるでもなく外に置いておいて
朝凍死しているのをみて、泣くとか謝るとかでなくため息。
そして、業者が休みだからと(正月でした…)庭で焚き火して、そこで燃やせばいいと言いました。
(全力で止めました)
これが絶縁決めた決定打でした。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人いるんですね。
    命の尊さを分かってなさすぎますね…
    絶縁出来たらいいけど…
    旦那があいつらの同じ考えだから
    何が悪いの?とか言ってくるので
    ほんと怒りを通り越しため息
    自分の子供を守るのに必死です。。。

    • 8月10日
  • ナツ花

    ナツ花

    育った環境でこんなに、ちがうんだ…と何度もおもいました💦💦
    何度も何度も話して、実例とかを写真や文章でみせながら教育しなおしました(´Д`)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも酷かったですか??

    うちの旦那はほんとにひねくれてて性格が最悪です。

    • 8月10日
  • ナツ花

    ナツ花

    かなりひどかったです💦💦
    チャイルドシートに始まり、食器の使いまわしとか、叱り方とか…(手が出る人でした)

    今はかなりよくなりました!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり説得ですよね。
    がんばります。
    ありがとうございます。

    • 8月11日
そよかか

チャイルドシート乗せず、クーハンで乗る発言や買い物いった先でクーハンで寝てしまったら車に置いてくとかですかね🤔?
今なら虐待ですが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少なからずいるんですね。
    乗せなくていいと思ってるひとって

    ほんと毎回疲れます。

    • 8月11日