※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
サプリ・健康

旦那が空咳と熱が37.4くらいあり、頭痛がするといっていてここ2.3日熱が…

旦那が空咳と熱が37.4くらいあり、頭痛がするといっていてここ2.3日熱が下がらない状態で、本人は大丈夫といってますが、コロナウィルスの症状かもしれないので、病院行ってほしいんですか、まずどうささたらいいんでしょうか?

コメント

ゆきだるま

多分それだと受診できない可能性があるので、コロナの相談窓口?みたいな所に連絡するしかないです。
地域によりますが、たらい回しにあったりもするみたいですが…
ただの風邪だといいですね💦

lily

まず...管轄保健所か帰国者接触者相談センターに相談された方が良いと思います。病院飛び込んでもしコロナだったらその病院にいる人達に広まってしまいます。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

コロナ 感染 問い合わせ
とかで検索したら問い合わせ先が出てくると思うので、そこに連絡。
そこの人から指示があるので、その通りにすればいいと思います!
だいたいは、かかりつけか最寄りの病院に電話連絡の後で受診、その病院で疑いがあるってことになれば、PCR検査の流れだと思います。
都内とかは、個人クリニックで検査してくれるところもあるみたいですが、そうなると保険適用しなかったような・・・

たまちゃん

わかりました!
今熱測ったら37度には下がってたんですが、念のため連絡いれてみます。