※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理不順で産み分けに悩んでいます。生理を予測する方法について教えてください。

生理不順で産み分けされた方いますか?

排卵検査薬、基礎体温をつけるなどの方法は生理が規則正しく、ある程度予測できないと難しいですよね💦

どのような方法があるか教えて頂きたいです。

コメント

mumu

生理不順なら逆に排卵検査薬を使用した方が排卵日を特定できますよ。
産み分けもしやすいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだ調べ始めたばかりでよく分かっていないかもしれません💦
    排卵検査薬の説明書に"次回生理予定日の17日前から使用開始"とあったので、次回生理予定日が全く検討つかない場合はどうすれば良いのかと思いまして💦

• 8月10日
  • mumu

mumu

不順とのことですが普段だいたい何日くらいでしょうか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

これが生理から次の生理がくるまでの日数なのですが、本当にバラバラです😔💦

• 8月10日
  • mumu

mumu

病院に行かれたりはされてないですかね💦もし行かれてないなら、たぶん病院で一度ホルモン状態を検査してもらって、排卵を起こしてもらった方がいいかもです😓

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

やはり病院ですかね💦
    1人目はこんな生理の状態でもわりとすぐに授かれたので、コロナの事もあり病院は考えてなかったのですが…こんなのじゃバラバラすぎて排卵日の予測なんて不可能ですよね😰💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
  • mumu

mumu

妊娠の確率と、産み分けを考えるなら病院に行くことが近道だと思いますが、もし排卵検査薬を使用するならおりもので判断するか…ですかね💦排卵前特有ののびおりが分かるなら、排卵日前を特定できるかもしれません。

ちょっとバラバラすぎるので、排卵検査薬をかなり消費してしまう感じはします。日本製は使用しない方がいいかもしれません…高いので。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

おりもので判断する方法もあるんですね!
    今まで気にしたことがなかったので意識してみようと思います🙇‍♀️

排卵検査薬も高いんですね💦
    たくさん使用するとなると値段もかかりますよね…

病院に行く事も視野にいれながら頑張ってみます💦

• 8月11日
しぃあ

結局、産み分けは諦めましたが、途中までやってました。

私はですが…
すぐ受診しました。
無排卵月経とかの可能性も否定できないですしね。実際そうでした。
ちなみに、どちらが希望ですか?私は女の子希望でしたが、生理不順で女の子希望は、かなり難しいと最初から言われました。私の場合、人工授精希望してたので余計にかもしれないですが…

お金と月日にいとめをつけないなら、生理終わったら、排卵検査薬をやり続けてみるかな…
おそらく、初月は、よく分からない感じになるかな…生理3回分位は様子見…比べたりして排卵の兆候を探る感じかな…
同時に、基礎体温も、生理3回分位の記録は取るかな。(後に病院行く時に持っていけるので)

• ママリ

ママリ

私も女の子希望です。
    たしかに病院受診が一番の近道かもしれないですね💦
    排卵日の特定もそれが一番確実ですよね。

やはり産み分けはかなり時間もお金もかかりそうですね💦
    何より始めるとその事で頭がいっぱいになってしまいそうですね…
    しぃあさんは途中で産み分けを諦めたことに後悔はありませんか?💦

• 8月11日
  • しぃあ

しぃあ

正直、たかさんの状況ですと、排卵日を特定するのも難しいと思います…なので、おそらく、クロミッド飲むか、hmg打ちながら、卵胞育てて、hcg打って無理矢理排卵を起こさせる事になると思います…

そうですね😅特に、通い始めて数ヶ月は、卵胞チェックの為、結構マメに通うことになるかなぁと…その分、お金もかかります😅私は、妊活は病院任せ(信頼できる先生の為)にしていたので、生活は息子との時間を大切にできていました。
    後悔が全くないと言ったら嘘になります。
    でも、妊活が長くなる辛さ、流産を重ねる辛さ、年齢的(主人45私39の年)なもの、妊活による金欠とか、負の経験をそこそこしてきてるので、今回は、運に任せました…と言っても、私は顕微なので、移植する受精卵は、数ある中の1つを自分で選んだんです…お腹の子は、男児でしたが、愛しさは変わらないです💗
    もし、女の子が諦められないなら、私は、今、専業主婦ですが、働きにでてでも頑張るかもしれないです…

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…今の私の身体の状態だと無事に受精し着床してくれるだけでもかなり幸運なことですよね✨
    単純に"女の子も育ててみたい"という気持ちから産み分けを検討していましたが、お腹に命がきてくれるだけでもとっても嬉しいことですもんね。
    もう一度自分にとってどれだけ産み分けが重要か、どこまでやりたいのか考えてみようと思います。

何だか産み分けのことで頭がいっぱいになりつつありましたが、しぃあさんお話しを聞けて少し冷静になれた気がします。
    貴重なお言葉をありがとうございます😌✨

• 8月11日
  • しぃあ

しぃあ

まずは、排卵があるか、確認だけでも出来ると良いですね👀
    そうですね✨
    産み分けって言葉は、簡単に言う事ができますが、やろうとすると、現実は大変なんですよね…
    希望が叶うと良いですね✨

• 8月11日