※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

コロナ今の時期…どこまで皆さん気をつけてますか?外出、外食などなど…出…

コロナ今の時期…どこまで皆さん気をつけてますか?
外出、外食などなど…
出来たら0歳児のママ達に聞きたいです。
色んな人の意見を聞きたいのでお願いします。

コメント

外出は毎日ではないですが広い公園とかに行って密にならないようにしてます。
ショッピングモールも行く前に買うものを決めてそれ以外の店には行かないようにして用が済んだらすぐ帰ってます。

• ママ

ママ

そうなんですね…
    うちも公園とかには行ったりしてます。
    ショッピングモールもたまに行きますが、結局はあっちよったりこっちよったりしちゃって…旦那や両親に気にしすぎと言われているので気になってこのうよな質問をしました。ありがとうございます。

• 8月11日
happyhappy

私は北海道札幌市在住です。
子供、自分の健康管理をした上で…
外出は、実家、ショッピングモール、スーパー、普段と変わらず子どもを連れて行っています😟
外食は、今のところは昼に回転寿司屋に行きました。
実家に帰るとお風呂が古くて汚いので近くの銭湯にいきました。(いつもそう😅)
移動は車、自転車のみです。

公共交通機関は使わないようにしています。

色々悩みますよね…😭

• ママ

ママ

悩みます…昨日コロナ騒動後初の外食に両親と旦那と子供達と本当は嫌だったんですが行ってしまって、一応席もきちんと間隔が空いていたりしてましたか他の人がマスクせずに居たりという空間にビビってしまい😅
    このまま終息はないとは思っていて、でもこのままの生活だと何もできないよな?とか色々葛藤してます。
    ありがとうございます。

• 8月11日
  • happyhappy

happyhappy

葛藤しますよね……😭😭
    私も葛藤してます😭

コロナ流行前の何も気にしない生活が、二度とこないんじゃないかと悲しくもなりますしね😭😭

• 8月11日
  • ママ

ママ

私も写真とか見たりしてると悲しくなります…何も気にせずに楽しめた季節があったのにって思ったりして😢
    常にマスクして消毒して…😢
    ありがとうございます✧︎

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

0歳 9ヶ月の子がいます。
コロナになってから、予防接種以外は電車などは乗せてません。タクシーは使ったことあります。

上の子3歳がいるので
幼稚園の送り迎えに同行はしてます。

スーパーは、子連れでは行きません。最近はネットスーパーです。

土日、連休は混むので家遊び。

平日は、近所の公園に散歩。3歳の子の虫捕り中、抱っこ紐の中にいます。

支援センターなども行ってません。

旦那は、在宅と通勤両方。
飲みにはいかない。

外食は、6月にしました。今はしてません。

実家、義実家には帰りません。

外出中は、アルコール持参。
帰宅したら、即シャワー、お風呂。3歳0歳共に。

• ママ

ママ

とても徹底していますね!
    旦那さんや周りの理解もある感じですか?
    私は気にしすぎてこっちが疲れるとか言われてて…
    確かに過剰に考えすぎなのかな?とか色々悩んでます。
    ありがとうございます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    旦那は、まあ理解してくれてます。スーパーで買ったもの洗うのは、理解されませんが・・特に何もいわれません。
    実家の人たちは、コロナ怖くないようで私の行動は気にしすぎって思われてるようです。
    外出外食は、また6月初めみたいに落ち着いたらしたいです!

• 8月11日
  • ママ

ママ

理解してくれてるんですねー‼️
    うちは全然理解してくれないです…
    「そーやってずっと生きてくの?」とか言われたりして💦
    正解があるものでは無いので難しいてますよね😢

• 8月13日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

外食はしてないです。テイクアウトのみにしています。

でも外出はしていて、旦那のいない日は近所の公園くらいは娘たちと行くし、買うものが決まってるときはスーパーやドラッグストアも娘連れてパパッと行くようになりました。長くなりそうなときやたくさん買いたいときは旦那に預けて一人で行きます。

長期戦だと思うので少しずつ元に戻してはいますが、難しいですよね😢

• ママ

ママ

そうなんですよね…長期戦なので少しずつ解放していかなきゃとは思っててもモヤモヤしてて😢
    難しいです…
    小さいのが居るので余計に怖く考えてるのもあるかもしれません。
    ありがとうございます。

• 8月11日
母娘でキティラー

大阪在住で、娘の幼稚園は夏休み中です。

今日は難波、木曜には京都にお出かけしようと考えています。

コロナや熱中症が気になる中でも出かけようとしてるのには理由があり、我が家の近くには新しい賃貸アパートと二世帯住宅か建っているところで、二世帯住宅は我が家のすぐそばに建つのですか適当なパーキングか近くにないこともあり、我が家のアパートの駐車場が工事関係者のパーキングとなっていていろんな人が入れ替わり立ち替わりで在宅してるとなかなか落ち着かないからです。

私に免許がないため出かける時は電車やバスになりますが母娘でマスクをして除菌スプレー持参で外出するようにしています。

• ママ

ママ

私も本当は色々徹底した上で楽しめる時は楽しみたい気持ちもあるんですが…下の子の事を考えるとモヤモヤしちゃったり過剰に考えたりしてます💦周りには考えすぎとか…言われたり(´・・`)

• 8月11日
ママリ

普通に出かけてます!
ショッピングモールも子供向けのお出かけスポットも…!そして外食も頻繁にしてます。

ただ県内(とりわけ近場、車で1時間程度の場所)が多いです😊

• ママ

ママ

私も楽しめる範囲で楽しみたいです…上の子も可哀想で💦
    周りも(身内)少し呆れてて…
    どーしたらいいのかとモヤモヤしてます(>_<;)

• 8月11日
AI

神奈川です。
かなり気をつけながら、そして頻度は比べ物にならない位減ってますが、出掛けてます。

駅・駅ビルは緊急事態宣言明けから元通り混雑してるようだったので1度も行っていません。
公園、児童センター、スーパーが基本で、たまに車でしか行けない県内のショッピングセンターへ平日に行きます。
外食は週1回くらいしてます。

• ママ

ママ

私はたまに出かける程度です…
    上の子も居るし本当はもう少し出掛けてあげたりしたいんですけど、下の子に対してかなり神経質になってます😢
    昨日コロナ騒動後初の外食に行ったんですが落ち着かなくて💦
    娘は嬉しそうにしてたのに…
    モヤモヤしてます。

• 8月11日

6歳0歳です😊
うちは2月からスーパーやショッピングモールはほぼ連れてってないです!外食も全くしてません。

ですが、テイクアウトしたり外でご飯食べたり、公園や川や海に行ったり、屋外で楽しいこと見つけて、ストレス溜まらないようにしてますよー😊✨ずっと家、は下の子はまだしも、上の子は可哀想なので😭周りに引きこもりのストレスで顔面麻痺になった子もいたので、適度に外出してあげたいなと思ってます🥺✨

• ママ

ママ

スーパーやショッピングモールにもいってないんですね。
    うちは頻繁では無いですがたまに連れて行ってます…
    結構小さいことか連れてる人多くて。
    私が気にしすぎなのかな?とか色々思ってます。

やはり上の子が可哀想ですよね💦顔面麻痺は可哀想ですね😢

• 8月13日

退会ユーザー

個人的になんですが、スーパーと薬局が一番危なそうかなと思い避けてます💦多少体調悪かったとしても、みんなスーパーだけは行くと思いますし😭食材買う時は密になりますし、誰かの飛沫が飛んでるかもしれないし、それなりに時間がかかるし、売り場もそんなに広くないので🥺

それならまだショッピングモールで間隔取ってぶらぶらの方が安全かなぁと思ってます😊買い物は生協で頼んでます!✨

• 8月13日