※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆーな★
子育て・グッズ

中だしセックスで毎日はやりすぎ。クロミッド服用中。過剰摂取は注意が必要ですか?

2人目頑張ってます。
中だしセックスは毎日やってできません。
クロミッド、当帰芍薬散服薬してます。
あまり、やりすぎるのはだめですかね?

コメント

毎日やるよりかは排卵日付近に3日連続やって1日休んでまたやっての方が妊娠しました。

まりも

ダメではないと思いますが、意味はないかなって思います‼︎
精子の寿命は48〜72時間なので、高頻度でも2日に1回は出来ているなら十分ですよ(´∀`)
あとは排卵日全く関係ないときに毎日やっても出来ないので...あとは排卵と仲良しのタイミングと、ちゃんと受精して子宮までたどり着くかのタイミングかなって◎

lily

クロミッド 服用されてるということはクリニックで排卵日もみてもらわれてますか?
毎日だと、一度の精子の数も少なくなってしまうと思います。排卵日前後にタイミング取った方が確率上がると思います😊クロミッド も子宮内膜が薄くなって、着床しにくいという副作用があるので、良し悪しですよね😭

はちママ

毎日やっても、意味のない日の方が多くて心身共に疲れるだけですよ💦
基礎体温測って、排卵検査薬使ったりしてみてはどうですか?
もっと妊娠しやすい日がわかると思います☺️
あとは体に赤ちゃんが宿ってから留まる為の栄養として、葉酸なども摂るのが良いですよ☺️

みー

結局排卵日付近で無いと妊娠はしないので毎日はする必要は無いです💦

ご自身で基礎体温、排卵検査薬を使って管理するか、病院で排卵日を正確に診てもらうかでタイミング取っていったほうが効率良いと思います。

チョコパフェ

毎日はやめたほうがいいです。
私も2人目が欲しく妊活してますが、排卵日付近の週は多くタイミングを取りそれまではしません!
共働きなのでそこまで体力持ちません😂
排卵検査薬ありますか?
私も思い切って購入して使ってますがすぐ結果出るので陽性出た時はタイミングとります(^^)