※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
家族・旦那

今日、1歳9ヶ月になる娘を旦那に預けて2~3時間買い物へ行きました。そ…

今日、1歳9ヶ月になる娘を旦那に預けて2~3時間買い物へ行きました。
そして夜、旦那は私に「今日、子供にひどいことをした」と言ったので、なにがあったのか聞いてみると、旦那は私がいない間、子供がなかなかお昼寝をせずに言うことを聞かなかったため、子供に対してひどく怒鳴ってしまったとのこと。
先日も、旦那が子供を夜寝かしつけしている時に、子供が「ママー!ママー!」と激しく泣いたらしく、旦那は「そんなにあっちがいいなら行けよ!」と子供に怒鳴っていました。
普段は娘が大好きな良いパパです。
お風呂と夜の寝かしつけは旦那が率先してやってくれます。

最近、旦那は2人目が欲しいと言っていますが、不安です。
みなさんの旦那さんは子供にイライラして怒鳴ったりしますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

しょっちゅうキレテマスネ 笑

miichan(22)

それって正直、旦那様に限らず 他のパパ、ママにでも有り得ることですし、むしろよくあることと言っても過言ではないと思います。

誰だってたまにそういうことを言ってしまうことはあるし、でも普段お風呂など率先してやるほど子供が好きならいいと思いますよ(^^)

どんなに子供が好きでもイライラしてしまう時って必ずあります!

おもち

理不尽には怒ったりはしませんが
危ないこと、いけないことすれば怒鳴りますよ〜!

Ⓜ︎

しますけど、そういう理由では怒鳴ったりしないです。
怒るのは何度言っても聞かなかったり、危険な事をした時ですかね!

2児まま

わたしが結構怒鳴るタイプです💦
娘には怒鳴ることはないですが、息子には怒鳴りまくりです💦
そんなしょうもないことでは怒鳴りませんが😅
そして旦那は怒鳴るタイプではなく冷たく突き放すタイプです💦
ガチで怒ってるときは子供相手に大人げないなと思います🙄
ちゃんと酷いことしたって認めてちゃんとなー子さんに話すならまだいいとおもいます!

すし

怒鳴ります。口悪いです。

はじめてのママリ🔰

私が小さい子どもに怒鳴るなんてありえないと思うタイプなので旦那も言わないです🤭
よそではあるあるかもしれませんが我が家では大変な騒ぎになると思います💦

でも旦那さんちゃんと反省して報告してくれて良いパパですね😊
その上で2人目が欲しいと言ってるなら大丈夫かなと思いますがどうでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

うちも絵に描いたようなイクメンパパで、プラス家事もこなしてわたし以上に頑張ってくれてますがたまに口調が強めな時あります😖💦
イヤイヤ期の食事についていけなくてその時は感情抑えきれない感じです😂頑張ってくれてるから旦那に注意するのもの凄く心苦しいので黙って私が替わります😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんは息子に対しても私に対しても全然起こりません💦
でもその分私がすぐ怒ってしまうタイプで自分の都合で旦那さんや息子のことを怒鳴ってしまう時あります😣そんな時私もすごく反省しますし、家族のこと好きなのになんでって自分のこと責めます。それでも体質なのか怒ってしまうことがあって反省して責めての繰り返しです💦なー子さんの旦那さんも普段がいいパパで時々いっぱいいっぱいになって怒ってしまうのなら、いけないことだともちろん反省していらっしゃると思うのでそういう人もいるもんだと割り切って考えてもいいかもしれません。。性格ってなかなか直らないですもんね😣世の中のお父さんお母さんが自分の都合で全く怒らない人だらけってことはないと思うのでいつも怒ってるとかでなければいいのかなと私は思いました😣💦