※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい92
子育て・グッズ

3ヶ月の子供の睡眠時間や予防接種について相談です。息子は8時間寝て心配。双子の娘は5時間で起きる。ロタやB型肝炎の予防接種に悩んでいます。

3ヶ月頃の子供さん、夜はどのぐらい寝ますか?うちの息子は昨夜最高記録で8時間寝ました!楽ではありますが、こんなに寝てよいのかも心配です。おっぱいも張りますよね。双子の娘は5時間ほどで起きたので飲んでもらいましたが。。寝てたら起こさずにいますか?

話それてすみませんが、予防接種の任意のものは受けますか?ロタとB型肝炎どうしようか迷ってます。特にロタ高すぎですよね!

コメント

ちいちい

同じく3ヶ月の完母の娘がいます。
昨日、七時間寝ました!
結構寝る子で、オムツ替えたらおっぱい飲まずに寝ることもありました(笑)
ガッチガチのおっぱいになりました(^^;が、無理にはやりませんでした。
それでもムチムチ娘なんで(笑)
あと、予防接種は任意も受けてますよ~(^^)b

• しい92

しい92

ありがとうございます。
    おっぱい張ると辛いですよねー、でも寝るのもありがたい。予防接種全部受けられるんですね!受けた方がいいんですもんねえ。。

• 7月4日
tsumuuuun

うちの子も9時間くらい寝てましたよーw
おっぱいは痛かったので搾乳器で絞って、
子供は見守ってました( *ˊᵕˋ)
寝られるだけ寝かしてあげたかったので(。・ˇ꒳ˇ・)
任意の予防接種は念のため受けました(´×ω×`)
でも出費が痛いですよね…(´・ω・`)

• しい92

しい92

ありがとうございます。
    9時間はすごいですね!私もおっぱい辛かったら搾るようにしてみます。
    予防接種、ほんとに出費が痛すぎで。。

• 7月4日
じゅりママ

混合ですが6時間位続けて夜は寝ます。起きた時にあげる感じで大丈夫とは言われました。
ただ、顔色などは見てます

ロタとB型1回目は打ち終わりました。合わせて2万弱×2回。
4月以降に産まれた子は助成金が出るか無料かになってるみたいですよ!
うちは3/31産まれで残念ながら該当しませんでした💦💦💦

• しい92

しい92

ありがとうございます。
    寝てたら無理に起こさなくていいんですね。息してる?とか心配になって確認したりはしますが。
    4月産まれからB型肝炎が定期接種で無料になるそうです。うちの子も3/28産まれで残念です。

• 7月4日
ポム

うちは、双子兄が夜中2時間置きとかで泣いてました(´Д` )
双子弟は3カ月くらいから朝までグッスリでしたよ!

ロタ受けた方がイイと先輩双子ママさんに言われ、病院でも聞いたら、双子なので受けるべきと言われ、受けました。
双子ママさんとこが、初めての子だし保育園もいかないからと受けなかったら、1人がロタになり、次の日にはもう1人もロタになり2人とも入院、嘔吐下痢の処理で大変なうえに親までかかって散々な目にあったらしいです。。

• しい92

しい92

ありがとうございます。
    双子でも寝たり授乳のタイミング違いますよね。夜は揃って朝まで寝てくれるといいですね。
    ロタはやっぱり受けるべきですか。2人で5万ぐらい、、痛いけど入院とかなるとさらに大変だし受けるようにします。

• 7月4日
愛双子ママ

うちは二人とも3時間しか寝ませんでした(*_*)
2ヶ月も過ぎると起こしてまで飲まさなくていいと病院で言われました✨

ロタもB肝も受けましたよ✨
二人で八万ぐらい飛んでいきましたが(*_*)
予防接種受けずに重症化、後遺症なんてなったら後悔してもしきれませんので(._.)

• しい92

しい92

ありがとうございます。
    せっかく寝てるんだし起こさないようにします♪
    ロタ予約しました。B型肝炎もまた受けることにします。ほんとに後で後悔するより予防できたほうがいいですもんね。

• 7月5日