※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

子供が高熱を繰り返し、検査を拒否されています。他の小児科を受診すべきか悩んでいます。経験ありますか?

7/22に40.3度の高熱、その後39°台。
8/3に39.9度の高熱
そして今日40.4度の高熱が出ました💦

熱は1.2日で治りその他の症状はなく
保育園もその都度熱が下がって1日もしくは
2日様子を見てから通わせてますが
毎週こんなに高熱が出るものかと
心配でなりません💦

小児科では1度めは突発
2度めは下痢や嘔吐はしてませんでしたが
胃腸炎と言われて、
熱が続いてたので検査をお願いしましたが
は?なんの検査するの?
胃腸炎だからすぐ治るよと言われて
検査拒否されました。
3度めの今日はまだ座薬を入れて
様子を見ているところです。

こんなに高熱が続くことはみなさん
ありましたか?
別の小児科にかかったほうが
いいと思いますか?
なんなんだろう😭💦💦

コメント

あやや

突発のときは5日間くらい高熱がでましたが、結構長いですよね。。
4日続いたときに血液検査とかしてくれましたよ😣先生のほうから一応してみましょうということでしました!

他の病院に行ったほうがいいと思います!!

りんご

ヒトメタにかかったときは5日間39〜40°でした💦💦

結局原因わかっても、風邪の場合は治療薬もないので…ひたすら座薬と冷やして、飲み物取らせて…て感じでした😫

sdxit

うちは今年の正月にヒトメタニューモになり39度超えが4日間、そのあとも昼間は37度代まで下がるけど夜38度超えてくる日が2週間続きました。何度も病院には行きましたが、ヒトメタニューモからの風邪だろうねってゆわれて点滴だけして様子見でした。
でも、そのあと連休に入ることもあり心配だったので大きい病院で見てもらうと肺炎になってて即入院でした🙀
肺炎の治療?(点滴)してもらうと毎日のお熱が嘘みたいに下がり元気になったので早くいってあげたらよかったなと思いました...😭
納得いかなければ違う病院でみてもらうのもありだとおもいます!お子さんも何度も高熱でるとしんどいでしょうし時期も時期で熱中症や脱水も怖いので🙀