※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の右耳にたくさんの耳垢が出てきて、左耳は取れない。右耳がおかしいでしょうか?

耳垢についてです。病気でしょうか?

生後2ヶ月の男の子です。
毎日、お風呂後に耳を軽く耳掃除します。
水気を綿棒で取る程度です。
右耳だけたくさんの耳垢が出てきました。
汚いですが、本当に垢という感じで擦るとダマになるようなものです。
左耳は全然取れないのですが、右耳が何かおかしいのでしょうか…?😣

コメント

mama

うちの息子は、11ヵ月ですが、左耳だけ耳垢大量です😁
でも特に何も問題起きてないです💕

たぢ、1ヵ月に一回くらい1センチくらいの空洞の耳垢がとれます🤣
ほんと気持ち悪いくらい大きくて毎回驚きます😂

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!
    今気になって少し取ってたんですが、臭いもあるんですよね。

    耳垢大量w
    少し様子見て見ます!

    • 8月10日
  • mama

    mama

    うちの子も匂いもありました😂
    少し湿ってるときと、カリカリのときとあって、少しでも湿ってるとバターの腐ったかんじのなんとも言えない匂い😂😂😂

    • 8月10日
  • はるママ

    はるママ

    匂いあったんですね!!!
    お風呂で水でも入って湿ってたのかなぁ…
    うちだけじゃなかったって少し安心しました😃
    それにしてもバターの腐った臭いwww
    わかる気がしますw

    • 8月10日
Chi Chi

上の子はそんな事なかったのですが下の子が毎回左からものすごい耳垢が取れます😂
飛び出てる時もあります💧

私はあまり病気かな?
と気にしたことはないんですが🤭

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!

    飛び出てるとはすごいですね!
    臭いもあったので少し様子見てみます!

    • 8月10日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    うわっ、出てる😱
    って時が何度か。笑
    臭いもあったんですね!
    お風呂の時にそちら側だけお水が入りやすいとかはないですかね?

    • 8月10日
  • はるママ

    はるママ

    うちはよく鼻くそでその状態になりますw笑
    お風呂で水が入って湿ってたのかもしれないです。
    耳垢も臭いも今日気づいたので明日明後日注意して見てみることにします!😃

    • 8月10日
🦄💭💗

はぁ!!!!
うちもです!!、
右耳!!!
くさい。(笑)←

右に向き癖ついてる+
いつも餃子みたいに
閉じちゃう(笑)
から余計に匂うのかと
思ってます😂😂😂

今のところ、
特に問題ないです☝️💓

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!

    うちも右に向き癖ついてます…!
    右向いて耳がふさがってる時間が長いから…!?!?😳

    今日気づいたので明日以降、気にしてみようと思います!
    問題ないお仲間がいて安心しました😊

    • 8月10日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    お風呂上がり後の
    ミルク飲む時も
    餃子!!!!
    蒸れて余計に
    ですかね?(笑)

    お風呂で、
    タオルで丁寧に洗ってても
    (乾いたら光るぐらいw)
    表面に垢がつきませんか?笑
    私もう、保湿して
    垢の存在消してやります😂
    (笑)

    雑把母ちゃん万歳🙌🏻(笑)

    • 8月10日
  • はるママ

    はるママ

    たしかに保湿すると垢目立たなくなりますねww笑

    授乳の時に気になって指でできる範囲だけ取ったりしてますw

    • 8月11日