※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

【1歳2ヶ月/子供の好き嫌いについてです】前までは嫌いなものなく何でも…

【1歳2ヶ月/子供の好き嫌いについてです】

前までは嫌いなものなく
何でも食べてくれていたのですが
最近
パン・白米・ミニトマト・イチゴ・キウイ・オレンジ
この6つしかたべてくれなくなりました😢

ホットケーキに野菜を混ぜてみたり
ハンバーグを作ってまぜてみたり…
でも全部床に捨てられてしまい

そういう時期なのかな〜と思ってはいるのですが
お肉や野菜を全く食べなくなり
最後にお肉や野菜をいつ食べたかな…?と
思い出せないほどで
健康状態が心配です…😢

最近野菜ジュレ(すするタイプのおやつみたいなもの)
を、食べてくれるので唯一の野菜という感じなのですが
あげつづけても良いのか悩みます。

同じ経験がある方
参考にさせてください🙇‍♀️


コメント

28sai🎋

スムージーにするのはどうですか?

  • ゆ

    コメントありがとうございます🥺
    スムージー!!全く思いつかなかったですし
    ストロー大好きなので飲んでくれる気がします😭
    さっそく今日試します🥺ありがとうございました🙏

    • 8月11日
  • ゆ

    追加ですみません🙇‍♀️

    今日スムージーにしたら
    初めて小松菜も食べてくれましたし
    りんごも食べてくれました😭

    2回もおかわりしてびっくりです😭
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月11日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    わー♡ そうなんですね✨ 何かこっちまで嬉しいです!
    これからスムージー作る所とか見せて、これを飲んでるんだよーとか語りかけて言ったら食べてくれる様になるかもしれませんね(^^) うちと大好きな納豆を急にたべなくなったと

    • 8月11日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    途中で送ってしまいました💦
    うちも大好きな納豆を急に食べなくなったり、嫌々言ってたものを突然美味しいと言ってみたり…、そのうちきっとまた食べてくれる様になると思いますよ(^^)

    • 8月11日
  • ゆ

    確かにそうですよね…🥺!
    その方法をまた試してみます☺️∗

    自己主張もはっきりと出てきて
    こっちがついていくのが精一杯だったので
    ほんとアドバイスありがとうございました😢♡

    • 8月12日