※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

病院に行く際の暑さ対策について、抱っこ紐やベビーカーどちらがいいか、冷却シートの有無に関するアドバイスを教えてください。

今日病院に行くため、暑いなか出かけるんですが、
抱っこ紐での暑さ対策とかありますか?(>_<)
こんな暑いとかわいそうですよね…(T_T)
ベビーカーの方がいいですかね?
冷却シートとかは買ってないのでありません(;_;)
みなさんの対策を教えて頂ければ嬉しいです(>_<)

コメント

あんず10944

ベビーカーの方がママと密着してない分通気性はいいかもしれないですね。。。どちらにしても、暑いと思いますが…

冷却シート2つ持ってますが、抱っこ紐にもつけられて便利ですよ。

  • a

    a

    ベビーカーの方が良さそうですね(>_<)
    暑くてかわいそうですよね( ; ; )

    冷却シート便利なんですね(>_<)
    これから本格的に暑くなるので買おうと思います(>_<)

    ベビーカーで背中の下に保冷剤置いたら冷たすぎますかね…(T_T)

    • 7月4日
  • あんず10944

    あんず10944

    直接はまずいですね…洋服が濡れたり保冷剤にくっつくと思います…タオルで包んであげたらいかがですか?

    • 7月4日
  • a

    a

    あ、タオルでもちろん包みます^^;

    • 7月4日
  • あんず10944

    あんず10944

    それならいいんじゃないですかね。でも、ベビーカー用の冷却シートとして作られてないので水滴などもでるかと思います。。こまめに見てあげてください!

    • 7月4日
みゆ

うちの子暑い日はベビーカーの方が嫌がって乗ってくれません(T_T)
抱っこひもで2人で汗かきながら出かけてます(;´Д`)

  • a

    a

    やっぱり暑いからベビーカー嫌ですよね( ; ; )
    汗スゴいかきますよね😭帰ってきたらすぐにお風呂とか入れてますか?

    • 7月4日
まゆり

ベビーカーきあまり乗ってくれない娘がいます。
エルゴで背中にガーゼで包んだ保冷剤を3、4個いれちゃいます(^_^;)
ガーゼより厚手の手拭いでもう2つくらい包んでお腹のところにもいれてます。あとは保冷バックに保冷剤入れて持ち歩いてます。あせもが出来てしまったのと熱中症対策です(>_<)

  • a

    a

    保冷剤でも大丈夫ですか?
    何個かあるのでそれ入れてみよーかな(>_<)
    すぐ溶けちゃったりしないですか?

    • 7月4日
  • まゆり

    まゆり


    一時間は持ちますけど、予備持っていきます(>_<)
    私の周りはかなり保冷剤使ってますよ!
    直に入れるのはNGです☆
    エルゴだと子供の背中に当たる部分が収納ポケットになっているので、そこにガーゼで包んだ保冷剤を入れてます(^^)

    • 7月4日
  • a

    a

    そうなんですね!
    保冷剤で冷却シートの代用できるなら助かります( ; ; )
    直はダメですよね。エルゴなのでポケットのとこに入れて今日出かけてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月4日
pooon

うちは抱っこ紐する時に
よくケーキとか買ってくると付いてくる保冷剤を凍らせておいて
タオルに巻いて背中に当ててあげてます😊
それだけでも違うと思います><

  • a

    a

    保冷剤なら何個かあるのでそれ入れてみようと思います(>_<)
    すぐに溶けちゃわないか心配ですが…( ; ; )

    • 7月4日
  • pooon

    pooon

    大きいやつとかあるならそんなすぐには溶けないかと思います><
    小さいやつなら結構すぐ溶けちゃいますね><

    • 7月4日
  • a

    a

    大きいのあります!
    それ使って今日出かけてみます(*^^*)
    ありがとうございます!!

    • 7月4日
(・∀・)❤️

昨日は壮絶な暑さでしたね💦
今日も暑そうですね💦
ウチも抱っこ紐の背中のところに保冷剤を入れたり、首の部分にはガーゼを当てるようにしました!
昨日それで出かけましたが、暑がりな息子はあまり汗をかかず、ひとり清々しい顔してましたよ♪
あとは手持ちの扇風機とかも持ち歩いてます(◍ ´꒳` ◍)b
熱風じゃあんまり意味ないんですけどね^_^;

  • a

    a

    昨日は暑すぎてさすがに外に出れませんでした( ; ; )
    先ほど保冷剤を入れて病院に行ってきました!背中とお腹にタオルに包んだものを入れました!汗全然かいてなかったです(>_<)
    保冷剤効果スゴいですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月4日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    うちも今日予防接種で、病院に行ってきましたが、今日も暑かったですね(´Д` )
    保冷剤の威力はすごいですよね(◍ ´꒳` ◍)b
    よかったですねー(*^^*)☆

    • 7月4日