※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん、料理する際味付けはどのようにされていますか?私は恥ずかしな…

みなさん、料理する際味付けはどのようにされていますか?
私は恥ずかしながら、いつもクックパッドで調べて、その通りの調味料の量で作っています。
適当にというのができなくて、
レシピに頼りきりです。

どうしたら、味付けが上手になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしくないですよ!むしろ目分量のほうがお恥ずかしい…笑
薄めの味付けが好きなので、調味料ちょっとずつ減らしたりします!あと、その調味料がなかったらなしで済ませたり笑

同じくです!!
調べて材料の量によっては増やしたり減らしたりして入れてます!!😳

ミッフィ

レシピ通りに作るのに慣れたらいずれ目分量でもいけそうな気がします😊

私の場合、さしすせその順番を守る事と目分量だとついつい入れすぎてしまうので少量ずつを意識してます。

ひなまま1024

経験重ねればだいたいこんなかなーって出きるようになるかと。
マヨネーズ大さじ1はぶちゅー、うん。こんなもん。みたいな✨
COOKPADは素人レシピなので、つくレポ数多いやつとかは、レシピ通りに作ったほうが美味しかったりします。新作は当たり外れあります(笑)塩分控えめなので、少なめにしようとか試行錯誤して慣れた感じですね。

キャサリン

私も毎回クックパッド様々です🤣
ママリさんみたいにその事を旦那のお兄さんのお嫁さんに言ったら『私は有料会員よ(笑)』と言われ皆一緒か(笑)と安心しました😁

ジュニアまま

私もクックパッド使ってましたが味の好みが合わなかったりもしてデリッシュキッチンとかクラシルの動画レシピの方が分かりやすく好きになってしまいました😂
動画の方が経過分かりやすくどんどんレシピ頼りです(笑)