※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エト
子育て・グッズ

息子は7㌔以上で、母乳を欲しがり飲むが、おしゃぶりで我慢。親も背が高い。同じく7㌔以上の子どもを持つ方、ご夫婦とも長身ですか?

完母で2ヶ月で7㌔以上あるお子様をお持ちの方に質問です。

息子は約7㌔もあり、母乳をすごく欲しがりよく飲みます。授乳間隔は3時間開けていますが、1時間くらいしたら欲しがるのでいつもおしゃぶりで我慢させている状態です(^-^;
同じ時期に生まれた子より明らかに一周り二周り大きくてムチムチ…。
まだ満腹中枢神経が出来ていないので与えれば与えるだけ飲み、その分太ります。私と夫が共に170センチ越えなので仕方ないのかなと思う反面、どこまで太り続けるのか不安です。

同じく7㌔以上のお子様をお持ちの方はご夫婦とも長身ですか?

コメント

y

完母3ヶ月の時に7キロ超えてました(笑)
私は160cm、旦那は169センチで2人ともちょっと小さめぐらいですかね🤔

4ヶ月の今では8.6キロでぶくぶくです😆
けど1日の授乳は4〜5回だし寝返りもたくさんするので体重増加は緩やかになるかなと思ってます!

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
私も前は太りすぎかと気にしてましたが、極端に痩せてる子より健康な証と思うようにしてます😆(笑)

• エト

エト

一日の授乳が4~5回ならいいですね😄今は仰向けでじっとしているだけなので早く寝返りなど運動が出来るようになってカロリー消費して欲しいです(^-^;

• 7月4日
kyomam

私も現在2ヶ月半の息子をほぼ完母で
育てています (ノ´▽`)ノ♪
しかも体重7400g超えてます(笑)

保健所の人、助産院の先生に相談した所
ほぼ完母なら問題ないし完母でこんなに
太れるって本当に良いことだよ〜!と
教えていただけました😂💞

私も同じく太りすぎでないか不安ですが
動くようになれば自然と体重は
落ち着いてくると言われたのであまり
気にしないようにしています( ; ; )❤︎

私たち夫婦もまぁまぁ高身長だと思います!

• エト

エト

痩せているより太っているほうが赤ちゃんらしくて健康な証拠と私も周りから言われますが平均グラフギリギリに大きいので大丈夫か不安になります。
    小さい記憶もあまりなく、益々太る一方ですが自然と落ち着くまで待つしかないですね。。
    同じくらいの体重の方が多くて安心します。

• 7月4日
2人のお母さん

私ではないんですが友達が
夫婦揃って長身のかたが
2ヶ月のとき7キロでした!

いま7ヶ月ですが体重身長
落ち着いてきてるみたいです☺

• エト

エト

やっぱり少しは関係性があるんでしょうね。この親にしてこの子ありって感じでしょうか(^-^;
    私も7ヶ月には落ち着いて欲しいです。

• 7月4日

うちもです!
知らない人に6ヶ月ぐらい?って聞かれました。笑
ちなみに私が163センチ、旦那が184センチです。

• エト

エト

私は生後1ヶ月の検診で3~6ヶ月くらいありますねと言われました。今は7ヶ月くらいかな。
    ベビーカーに乗せてもドッシリとして安定感半端ないです。
    抱っこ重たいですが頑張りましょうね。

• 7月4日