※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

お義母さんと円満に話せる方いますか?最初に嫌なこと言われた経験があるので、はっきり伝えるけど、そういう方って多い?少ない?

お義母さんと普通に言い合えちゃう方いますか?私、最初が酷いこと言われたりでよくなかったので忘れるなんて勿論無理だしハッキリ言ってしまうんですが。そういう方って意外といる?いない?

コメント

maaiii

同居して半年程経ちますが言い合いは出来ないですね(íoì)
もともと私は方言があるので、方言で喋ってしまうとキツくとらえられるので出来るだけ使わないようにしてます(´°` )
実母のように言い合えればどんだけ楽か、、と思ったりしますがそこは実母と義母の違いなのかなーって思います(íoì)
難しいですよね(´°` )

だるま

ちよさんと同じでハッキリ言ってしまいます。義母もハッキリ言います。カチンときても無視してます。ずっと、付き合っていかないといけないから何か言われても、さらぁりと流します。

さくちゃん

言い合いとまではいきませんが、義母はかなりざっくりな育児をしてきた人(私からすると怖くて自分の子供は預けたくないくらい)なので、何かと私にそんな神経質にならなくても(笑)と笑ってきます。そういう時は、だってこんなに手かけさせてくれてそばにいられるの今だけだよ?逆に母親としてしっかりやらない方がどうかと思うわ〜(笑)とは言い返してます(笑)

J⭐mama

羨ましいです…(;o;)うちの義母はかなりめんどくさいのですが、嫌なこと言われたりされても何も言えずニコニコ良い顔してしまいます。。ストレス溜まって旦那に当たってしまいます。ハッキリ言えたらどんなに楽か(>_<)次会う時気まずかったりしないですか??私もハッキリ言えたらな…

ぱおぱおのーぱお

義母は他界して
おりませんが、、、。

義父とは何度も言い合いしてます(笑)
同居じゃないので
助かってますが(笑)

色々問題があり
何度も
大喧嘩しました(笑)

正論を述べているのは
私なので 旦那も義父も
無言。

ですが
たまには帰って孫の顔見せてあげてます(笑)

にゃん

こんばんは!うちは家族に対して普通に違うことは違うって言いますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
また家族会議のなぜか私の意見を聞かれたりして、そのときもズバズバ言います!笑
義両親からはキツイ嫁やなって思われているかもしれませんが
別に悪口いう訳でもないので
嫌がられないです\( ö )/

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は無理ですが旦那と実母はそーとーやりあってます。笑初めは私の親に言われまくりでしたがだんだん反論するようになり。。
いまは別居中ですが、やはり喧嘩は良くないですね。。笑