※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのも
サプリ・健康

コレステロールが高いのですが、みなさんこれしたら下がったよ!っという…

コレステロールが高いのですが、みなさんこれしたら下がったよ!っという方いらっしゃいましたら教えて欲しいです😓

コメント

みい

お茶を、マテ茶・ローズヒップティー・ルイボスティーなどを中心によく飲み、野菜不足解消で無塩の野菜ジュースを摂り…これを続けたら、健康診断でのコレステロールの判定がB判定にまではなりました!

• なのも

なのも

お茶を変えるのもいいんですね(^ ^)
    毎朝、青汁は飲んでいます😊
    野菜ジュースの無塩って普通に売ってるものなんですか?

• 8月10日
  • みい

みい

手軽に買える無塩のトマトジュースをよく買って飲んでいて、あとはネットショップで買ったりしてた気がします(^o^)丿
    今はそこまでこだわれていないので…またコレステロール上がり気味です😭

• 8月10日
  • なのも

なのも

あー、トマトジュース…
    私苦手です😓笑
    ずっと続けなきゃダメなんですね…

• 8月10日
  • みい

みい

健康診断の1〜2ヶ月前くらいから集中して続けたらコレステロール値は下がりました!ただ、やっぱり継続しないと駄目なようです😭お茶は杜仲茶とかも良かったはず?どれかお好みの味のお茶があれば、普段飲むお茶を変えるだけで、効果はあると思います!

• 8月10日
  • なのも

なのも

少し前まではルイボスティーを家族みんな呑んでました😊
    いまのお茶っぱがなくなったらまた切り替えます(^ ^)
    あとは野菜を意識して取るようにしてみます!
    ありがとうございました(^^)

• 8月10日

メイン料理、お肉が多いようでしたら青魚系もおすすめです!
薬剤師なので食事は詳しくないですが、コレステロールの薬の一つに青魚の成分のものがあります。