※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇人ママ
その他の疑問

何故か、団地で入居者いじめをされてます。昨日、団地の掃除日で、私の…

何故か、団地で入居者いじめをされてます。
昨日、団地の掃除日で、私の体調が悪く旦那に掃除に出てもらいました。
その際、「少しゆっくり休み」と言って子供も連れて行ってくれました。
いつもは抱っこ紐をするんですが、ちょうど、その日に私が駐車場が遠い方の車からおろし忘れて、旦那がそのまま出ました。
そうしたら、グチグチ言うおばさんが、食って掛かってきました。
内容は「子供を連れてくるのがおかしい。」「抱っこ紐を取りにいけ。」と言われて、旦那が怒って、すぐに帰ってきました。
その後、組長に旦那が言いに言ったら、「子供を連れて来ないで下さい。」Г連れてくるなら、出ないで下さい。」Г掃除は仕事なんですから、あなたは仕事に子供を連れていけるんですか?」「子供をおいてくるのが普通、子供になにかあっても責任とれません。」
など意味不明な事を言って来ました(ΦωΦ)
前の組長から何も言われなかったし、グチグチおばさんの言葉で動くっておかしくないですか?
まわりからは何も言われなかったし、グチグチおばさんだけ、おかしな事を言ってきます。
あと今の組長もです。

それに、今の組長になって、ゴミ出しについても遠回りに、私達に言ってきます。
入居者いじめをするバカ共をなんとかしたいです(。>ω<。)
なにかいい方法ないでしょうか。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

EMAMA

すみませんが、私も勇人ママさんの文章だけ読むと、先程の方に同意かなと思います。
体調が悪いのはわかりますが、6カ月の子どもを掃除に抱っこして連れてきたら、誰もが「なにできるの」ってなりますよね。抱っこ紐してたとしても周りは気使うし、子どもも可哀想かなと…
私なら掃除とかほこりっぽかったりするので連れて行きたくないかな(^_^;)
事情を話して、参加しなかったほうがよっぽどお互いよかったとおもいます。
勇人ママさんの文章だけの感想ですし、実際色々あるのかもしれませんが、組長さんとガミガミおばさんを一方的に悪者にできないような気がします。
まぁ、どこに言ってもガミガミ言う人いますよね( ̄▽ ̄)私なら穏やかに過ごしたいので、色々言われたら次回から気をつけるかな^ ^

• 勇人ママ

勇人ママ

まわりからは何も言われないで、子供連れの方もいますが。
    ガミガミの人は、まわりから嫌われ者で、何かと他の人の事も言います。
    私も穏やかに住みたいんですが。
    気をつけても、また必ず言ってくるから、疲れます。
    他の方は、かばってくれるんですが。

• 7月4日
  • EMAMA

EMAMA

まわりの人は思っていてもあまり言わないかなと思います。確かにかばってくれるのは組長さんとガミガミおばさんが普段からひどすぎる面もあるからなのかもしれませんね。
    他のことに関しては詳しくわからないのでなんとも言えませんが、
    今回の掃除の件はやっぱり勇人ママさんも少し考えたほうがよかったとと思いますよ。他の家も子どもを抱っこしたまま掃除してるんですか?それとも近くで遊ばせているんですか?
    体調悪いのに加えて普段から理不尽なこと言われてイライラする気持ちもわかりますが。

• 7月4日
  • 勇人ママ

勇人ママ

抱っこされて出てくる人はいます。
    それに、遊ばせてる人もいますよ。

• 7月4日
  • EMAMA

EMAMA

じゃぁ、同じ状況でも勇人ママさんの家だけが攻められているんですね。
    本当ならば組長さんが中立の立場で平等に接するべきなのに。
    仲裁してくれるような近所の相談相手もいないし辛いですよね。
    勇人ママさんの味方してくれる近所の人たちに事情話したり相談するしかないかと思います。

ただ、掃除に歩けない子を抱っこ紐使わず抱っこで連れてくる人がいる地域にビックリしてしまって(°_°)
    近くで遊んでる幼稚園〜小学生くらいならわかりますが、歩けない子を連れてくる人は私の町内では見たことなくて(^_^;)
    シングルでどうしてもならまだわかりますが…

組長さんとガミガミおばさん以外の町内の人と上手く付き合っていくのが一番よいかと思います。
    長々偉そうに言ってすみません。

• 7月4日
  • 勇人ママ

勇人ママ

今の組長からしたら、シングルの方も同様みたいです。
    組長からしたら、掃除は仕事だと言って、仕事場に連れていけるのかっていわれましたが、自営業なんで、連れて行ってくれます(^_^;

一応、組長は自治会もバカにされていたので会長さんに話してみます( ノω-、)

• 7月4日
やまびこ

抱っこで掃除出来なくないですか?
私ならまだ歩けない子供抱っこして掃除に来るなんてあり得ない…何しに来たんだろう?て思ってしまいます…!(◎_◎;)
口にはしないですが…
せめて抱っこ紐を車に取りに行きますね💦

• 勇人ママ

勇人ママ

掃除って言っても、ほうきではわくぐらいなんです。
    今の組長になって自分の指示に従うが当然って言われて、それに、掃除は仕事と言われました。
    賃金を入居者がもらってないのに。
    確かに取りに行けばよかったんでしょうが、車まで往復30分かかるので、取りに行ったら掃除が終わるんです。
    団地で決まりなら仕方ないんですが(。>ω<。)

• 7月4日
  • やまびこ

やまびこ

掃除の日は分かっていた事じゃ無いんですかね?(~_~;)

ほうきで掃く位でも、片手に赤ちゃん抱いてじゃ、私なら掃きにくいです…

まぁ、口うるさい人は私も嫌なのでガミガミ言われたら右から左に流しますね!
    気にしてたらそこに住みづらいですしね💦

• 7月4日
  • 勇人ママ

勇人ママ

掃除日、わかってたんですが、私のミスで抱っこ紐をおろし忘れて。
    買い物した後に、持っておりるのを何故か忘れて(^_^;
    私の団地、何故かほうき、ちりとり、ゴミ袋の係が自然と決まってしまうんです(^_^;
    ガミガミの人は子供連れや若夫婦が嫌いみたいです(^_^;
    組長も人を選んでるみたいです。

• 7月4日