※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

長女がパンツを履かない悩み。トイレトレーニングが進まず、イライラ。保育園では少し進展あり。旦那の影響も。様々な方法を試みるも失敗。助言を求める。

長女、全くパンツを履いてくれません😭
次女の産前後に、兄を見て一緒にトイレに行ってたのですが、私もほぼワンオペで疲れ果ててしまい、トイトレする気になれず、今に至ります…。(旦那は昼過ぎに仕事行って、24時頃帰宅。その後は起業準備で朝方まで在宅ワーク。終了とともに家を出る直前まで寝てます。)
自分のせいとは分かってますが、全然履いてくれないし、旦那には「今月中には!」など急かされてイラッとするしで、どうしたらいいやら…って感じです😞
保育園では、少しずつ履いてくれてるようです…。

昨日?ポソッと「ぱぱがいる日は履きたくない」と言っていたので、いない日に履かせてみようかと思ってます。
今週いっぱいは夏休みで保育園お休みしてるので、これでまた夏休み明けに保育園でも履いてくれなくなったらまた振り出しに…と思うと余計に気持ちだけ焦ってしまって💦

シール、褒めちぎり、強行突破、色々やりましたが、全滅でした😭😭😭
なにかいい方法あれば、教えてくださいm(_ _)m

コメント

mamama

パンツでなく、オムツを履いてるって事ですよね??オムツを履いていても、トイレは出来ていて、単に保険で履いてる感じなのか、まだトイトレ自体終わっていないのでしょうか??うちの娘の時は、ほぼトイトレは完了していた時も、オムツが少し残っていたので、夜やお出かけの時だけ保険で履かせていました。普段は失敗しないのに、オムツだと気が緩んだりして、たまに失敗もありましたが、オムツの棚を見せて、これが全部なくなったらオムツは卒業でもう買わないよ〜!と話していたところ、本人も分かった!と言って、スムーズに卒業し、それ以来失敗もありません😊参考になれば…

• ななみ

ななみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    家のトイレも行ってくれません🤦‍♀️🤦‍♀️
    理由を聞いても、だんまりしてしまって😭
    話をそらされる感じです…。
    妹のLサイズを無理やり履かせてる感じで「無くなったら~」などが効かないのです😭
    漏らすのが不安なのかな?と思い「寝るときと外行くときはまだオムツでいいよ~」とか言ってるのですが、なかなか頑固です😓
    ありがとうございます!

• 8月11日