※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮叶mama
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥が食べられるようになるまで野菜などはあげない方が良いでしょうか?口を開けてもぐもぐできるが、嫌がってしまい食べなくなる状態です。教えてください。

離乳食の進め方がよくわかりません😥🙌いま、10倍粥を少しずつあげ始めたところなのですが、きちんと10倍粥が食べられるようになるまで野菜などはあげない方が良いのでしょうか?(´•ω•`)

色々なサイト、アプリ見ても
離乳食の作り方、食べさせていいものなどしか
載っていなくて離乳食の細かい進め方が学べません😥

教えてください(´•ω•`)♡♡

因みに、10倍粥をやっと自分からなんとか
口を開けてもぐもぐ出来るくらいになり、
まだすぐに嫌がってしまい食べなくなってしまう
状態です。

コメント

ちゃんと食べなくても野菜とかあげてました。

三児のママ👦

アレルギーチェックみたいな感じでどんどん進めても大丈夫ですよ!

最初は嫌がることありました😅
一口でも食べるなら私は続けてましたが、あまりにも嫌がるなら離乳食お休みもありです☺️

グレース

おかゆを一週間続けたら、野菜を少しづつあげてましたよ❗️

こまめ

10倍粥のみを1週間、
2週目からお粥+野菜1種類
(できれば2日くらい連続で同じ野菜)を与えます😊
3週目か4週目頃からタンパク質(お豆腐)も追加していきます😊

365日マネするだけ離乳食
という本が進め方の参考になるので機会があれば見てみてください✨

• 蓮叶mama

蓮叶mama

ありがとうございます!

探してみます!( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖

• 8月11日