※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊活

排卵検査薬を使用し、タイミングを取る際の適切なタイミングについて相談しています。初めての経験で、陽性反応が出た日にタイミングを取るべきか、それとも遅れて取った日でも妊娠の可能性があるかについて不安があります。来月に向けたアドバイスを求めています。

詳しい方教えてください🙇‍♀️
初めて今周期に排卵検査薬を使用し妊活しました。
写真じゃ分かりづらいですが、8日7:30が1番濃く陽性です。
(お目汚し失礼します)
8日の夜にタイミングとりたかったですがとれず、9日の夜タイミングとりました。
説明書には、「陽性反応がでたらできるだけ早くタイミングとってください」と書かれているのですが、
そうなると、初めて陽性になった7日の夜が1番できやすい日だったのでしょうか?
9日のタイミングじゃ遅かったかな?泣
この周期で妊娠できるととても嬉しいのですが、もしできていなかった場合来月また頑張るのでアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

てんまま

排卵後より排卵前のタイミングのほうが確率高いので、陽性になった時点でしたほうが良いいですよ♪
強陽性から24時間以内に排卵することが多いみたいなので、9日だと排卵後かもしれないです…😭でも人の身体それぞれなので、可能性はあると思います(^^)
排卵検査薬難しいですよね😂私も勉強中です!

• さとまま

さとまま

排卵前の方が確率高くなるんですね!やっぱり9日だと遅そうですよね…😭今月生理来ないことを祈りつつ、来月の参考にさせていただきます💓ありがとうございます☺️

• 8月11日
  • てんまま

てんまま

卵子って寿命は24時間といわれていますが、受精機能があるのが6-12時間の間だけだそうです!
    逆に精子の受精機能が始まるのが射精から6時間後だとか…。
    なので、「陰性=排卵済」を確認から6時間以内にはタイミングとれないといけないみたいです😂それでもギリギリなので、できれば陽性~強陽性の間に複数回タイミングとったらいいみたいですよ!
    全部ググった情報ですが😂

余談ですが私はタイミング的には自分でばっちりだと思ったのにリセットして今回三周期目です😂
    沢山タイミングとれないので、シリンジしてみるつもりです!

• 8月11日
  • さとまま

さとまま

そうなんですね!初めて知りました!妊娠するって色々なタイミングがバッチリ合ってできるものなんですね👶😭1人目が妊活なしで授かったので、あまり考えたことありませんでした💦色々教えてくださりありがとうございます☺️

そうだったんですね!
    ぜったい妊娠してる、と思って生理くるガッカリ感たらないですよね😿
    うちも出張が多くてなかなかタイミングとるの難しいですが、頑張ります!
    てんままさんも授かれますよう祈ってます☺️💓

• 8月11日